ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



到着っ!
皆さんに遅れること数日、購入申し込みが遅れたせいとか諸事情ありまして遅れていましたが、ついに我が家にも到着しましたよ。

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)


って、なんでやねん!

失礼しました。当然

Descent Second Edition


に決まってます。今はまだ箱を開けて何が入ってるかを確認したくらいで、まだマップピースを分解していません。なにせまだ原稿ができていないものですから(滝汗

goldkightさんの到着報告から考えると2日以上遅れてることになるんですよねぇ(涙 いやぁ、待ち遠しかったですよ。早くこれで遊べるようにいろんなものを頑張りたいと思います。

ということで今は報告のみ。D2Eの詳細はまだいずれどこかで。
そしたら!

微妙に悲しいお知らせ
D2E発売っ!

 私も19日に会社のPCで情報を知りましたよ(仕事しろ>自分
わざわざコメントを下さった川柳さん&goldkightさん、ありがとうございました(ぺこ

ということで20日の夜に帰宅して早速公式HPに注文を入れましたよ、ええ。


送料が本体の2/3だけどなっ!(血涙)


しかも一緒に買おうと思ってたコンバージョンキットはまだ発売されてないけどなっ!(血涙×2)


で、21日にメールチェックしたら、さすが素早いですね。早速FFGから合計3通のメールが。特に3通目のメールは「送ったよ~、国際郵便の番号はこれだよ~」という内容。で今さっき、その番号を確認したらちゃんと国際で送ったよ~という状態になってるようでした。


つい数時間前にチェックした時は「そんな番号はねぇ!」ってなってたけどなっ!(血涙×3) 注文取り消しか? ってすんごい心配したやん! もう。


よっしゃっ! これで日本で最初に(個人で)D2E入手記事書けるかも、とか喜んでいたら……


twitterでディセントで検索かけたら、もう買った人がいたことが判明したけどなっ!(血涙×4)

日本に届くのってそんなに早いんですか? どっか海外のボードゲームショップに予約注文入れてたってことでしょうか? NiKeさんとやら(ってここ見てるわけないやん>自分

と、ともかくなんとか無事入手できると思います。続報を(気長に)待てっ!
そしたら!

悲しいお知らせ
 今まであったFFG社の『Descent:Journeys in the Dark』の公式HPが消えてしまいました(涙

 このblogからリンク先をクリックすると、FFG社の「廃番商品のルールブック等一覧」みたいなページに飛ばされます。そこに新たにDescentのルールブックや公式FAQ、公式が発表したクエストがあります。去年の夏コミで私が外人さんからお聞きした「D2Eの発売と同時に今までのDescentは廃番になる」というのは本当だったんですねぇ……(ため息)

 ところがですよ。肝心の

D2Eの発売はいつやねん!

公式HPのショップはいつまでたっても「Not yet released.」のまま。Upcomingのページは7月発売って書いたまま。というかこの書いてある部分の色(茶色っぽいやつ)って、4~6週間かかる、とかって意味なんですよ! ホンマに出せるんかい! blogに7月中旬って書いてあったのはホンマなんやろうな!

 と、かなりのお怒りモードになってしまいます。当初2012年前半に、って書いてあったのがすでに7月になってますので、やはりこの辺はFFGの本領発揮やな、という感じなんですが(というかこんな本領は全然発揮して欲しく無いのですが)。まるで「締め切りを全く守らない作家」のようです(涙

 アメリカのAmazon(amazon.com)では7/20に出るよ、みたいに書いてるんですが、どうせこれだってFFGのHPにあった「7月中旬」のぎりぎりの日程を書いてるに違いありません。おそらく発売は8月にずれ込むのではないかと個人的には思います(ため息まじりに)

そしたら!
続きを読む