ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



相変わらずのお詫び
 ども、kita@香川ディセント友の会です。相変わらずの放置状態で申し訳ありません(ぺこ いろいろまだまだプライベートでばたばたしているもので、本当にすいません。あと半月程度でなんとかなるとは思うのですが……

 世間ではすでにゲームマーケット秋の出展者募集も開始され、ディセント第2版用のダイスセットも発売されているそうですね。さらには「廃墟の迷宮」(Labyrinth of Ruin)の発売が秋だそうで、しかも約2ヶ月前に発表になったTrollfensまでもが「トロール沼」として冬発売予定とか。

 本家(FFG)に目を向ければ、Labyrinth of Ruin拡張も込みのオリジナルクエスト作成(投稿?)もできて、Trollfens拡張も情報が出てきています(7/25)。というかLabyrinth of Ruinって発売されてたんですね。完全に置いてきぼりな感じです(涙 それにTrollfensの日本語版が冬発売予定ということは、英語版は秋とかかな? いやぁ、日本語訳が大変だ~、というのが見えて気が重いですね。まだLair of the Wyrmの訳ができてないのに……まあ頑張ります。コメント等で情報をいただいていても返信できてなくて申し訳ありません。

とりあえず生存報告でした。そしたら!