ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明後日です
第4回四国ゲームワンダーランドが明後日開催されます。

 弊サークル、香川ディセント友の会として、ディセント第1版(第2版ではありません)を持っていきますので、参加される方がいらっしゃいましたらよろしくです(ぺこ)。

 当日配布されるパンフにも、今回始めて(だと記憶してますが)香川ディセント友の会がサークルとして紹介されてます。今まで個人サークルだからと遠慮してたんですよねぇ。なんかサークル紹介の時間も確保していただける、とのことでありがたい限りです。当日はできる限りお手伝いさせていただきます。

 そうそう、忘れてました。今回プレイ予定のダンジョンマップ(タイルのみ)を公開しておきましょう。どこかで見たマップのような?
SGW2013ディセントプレイ用マップ
プレイする英雄などいろいろなものは、あらかじめこちらで用意しておきますので、参加される方は何も持たずにディセントを楽しんでいただけると思います。



 話は変わって、D2Eのほうでは、副官フィギュアの最新情報が更新されてますね。あれから2つ記事がUPされています(こちらこちらです)。内容は……よくわかりません。新しい副官として大きいフィギュアがでるんですかね?(既存の副官フィギュアとは別に) あとは実際に副官フィギュアに付いてくるカード(&ルール)の紹介というところでしょうか。詳しくは各自でお確かめください(ぉぃ!)

何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

いつのまにか
9月だったんですね(汗 びっくりです。JGCももう終わっていたなんて。軽く検索をかけてみましたが、JGCでディセント卓が立った、という報告のような記事は見かけませんでしたのできっと無かったのでしょう(涙 いつかディセント(第2版ではなくオリジン)を持っていってJGCでプレイしたいものですねぇ(遠い目

 さて、すっかりご報告が遅れましたが、今回夏コミ弊サークルに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました(ぺこ 諸事情のため、今回をもって活動報告記の頒布は終了となりました(通販はまだやってます)が、最後までお付き合いいただいたことに感謝いたします。特に今回はネタを拾うこともなかったです。

 あえての小ネタ。非電源系サークルの配置場所が空調の効きが悪い(空調の谷間の)柱の近くだったのですが、熱射病などでその柱によりかかってしまうと、コンクリの柱が人の熱で温まる&風が流れない、でコンクリに寄りかかったまま倒れ、そのまま運ばれるということが前日まで(8/10&11)あったそうです。サークルチェックをされていた運営の方からお聞きしました。いやぁ、今年の夏は暑かったですから、大変だったでしょうねぇ。幸いなことに3日目は1日目、2日目ほどの暑さはなく、なんとか過ごせました。

 ということで、ぼちぼち通常運転に戻さなければなりません。まずは9月といえばこれ、

四国ゲームワンダーランド

ですね。今年も香川ディセント友の会として参加いたしますので、もしディセント(第2版ではありません)に興味のある方がいらっしゃいましたらご参加いただければ、と思います。詳しくはリンク先をチェックしてくださいね、と。

 あと本家のD2Eとしては、新しい拡張「Trollfens」の新ルールが公開されています。新しいルールとして、Infector class(感染クラス?)というのが出てますね。ぱっと見は「状態」かな? とか思ったのですが、れっきとしたオーバーロードのクラスのようですね。あとはモンスターが2種類。「PLAGUE WORM」と「HARPY」です。前者はなんと訳したら良いんでしょうね(カタカナ読みでプレイグワームで良いかな?)。

 さらに少し前にはようやくの副官フィギュアのニュース。プラスチックフィギュアなので、今までRtLに出てきた副官フィギュアとは材質が異なりますが、カードを付けることで付加価値を出しているようです(RtLに出てきたフィギュアのも入ってるようです)。発売は2013年第4四半期とのことで、まだ先ですが「Trollfens」発売に合わせるのかな? と期待しておきましょう。

 何かご意見、訳の誤り等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!