ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



岐路
 またしてもご無沙汰です。kita@香川ディセント友の会です。

まず本家(英語版)の最新の拡張『The Trollfens Expansion』が発売されています。この記事のUPが10/11。さらにその前には副官パックの新フィギュアが発表されています。発売は来年の模様。

そして日本語版では第2版の拡張「廃墟の迷宮 完全日本語版」が11月に発売だそうです。なお次の「トロール沼」も来年1月に発売みたいです。

 ほんと、この第2版の発売ペースの速さはすごいですね。世間にディセント第2版が受け入れられている、という証拠なんですね。老兵はただ去るのみ、みたいな気持ちになっていたりします。

 いや、実はですね。DTIブログが一部の方を除きサービス終了するんですよ。この一部の例外には弊blogは絶対に入らないので、どこか別の無料blogサービスにお引越しをする必要があるんです。もうどうせならこのまま閉じようかな、とかすら考えていたりします(第2版は我々はほとんどタッチしてませんから)。DTIブログのサービス終了は12/17なので、それまでぼんやり悩むことにします。

そしたら!