ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



邪神コンまでもうすぐです
 公式HPをチェックしてみると、7月に発表のあった新しい「Hero and Monster Collections」である「Guardians of Deephall」の情報が、最近UPされていました。英雄はホーソーン卿、モンスターはクリプトドラゴン(初版のドラゴン)の情報が載っています。プレイしないのに、これ以上第2版のものを買うのはどうか、という気がして未だに「Hero and Monster Collections」を1つも購入していないkitaです。どうせ日本語版は出ないでしょうしねぇ……フィギュアは初版2つ持ってるから不要だし。形が違うのもあるけど、初版のフィギュアを見慣れているから新しいのを買うと逆に混乱しそうだし……しかも日本で需要なさそうだし(持ってる人がいない&持ってる人は英語版を自力で翻訳しているだろう、と思います)。

 そういえば今年の冬のコミケは昨日でもう終わってるんですよね? 「ディセント」でtwitter検索していますが、コミケの内容が書かれたツイートが全く無かったので、おそらく第2版のプレイレポートみたいなのを頒布されたサークルさんは無かったのではないかと思います。プレイしている写真とかはたまに見かけるので割と遊ばれているようではあるのですが、同人誌を作るほどではないのかなぁ? 「ディセント第2版ならまかせんかい!」と言ってるサークルさんが出てくるのをとてもとても期待しているのですが。

 さて、表題のとおり、新年の邪神コンまでもうすぐです。香川TRPGガイド掲示板の書き込みをご確認いただければと思います。管理人の瑞兆さんにずいぶんを心配をおかけしており、非常に申し訳なく思っております。kitaはできる限り2日間会場にいる予定ですので、とりあえずはご安心ください。

 で、その会場では書き込みにありますとおり、鍋をされるそうです。料理担当は発表されているのかな? (書き込みには発表はなさそう) 夏のゲーム合宿の時に腕を振るわれた方に今回もお願いするということのようですので味は太鼓判を押せると思います。何を目的にしているんだ、というツッコミが入りそうですが(汗

 あとは私がディセント初版でクエストを作れば良いだけだな(ってまだ作ってなかったんかい!)。最悪はラスボスの名前をクトゥルフ神話に出てきそうな名前に変えた既存シナリオをすれば良いだけ(あかんて!)。まああと2日半あるのでなんとかします。最悪は当日考えれば良いし&どうせ卓立たないし(涙

そしたら!