ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新年邪神コンに参加してきました
Hero and Monster Collectionの最新セット、Guardians of Deephallがアメリカで発売されました。おそらく日本語版は発売されないでしょうね。普通の拡張は遅れて「日本語版」として発売されていましたが、この英雄&モンスターコレクションは今までいくつかアメリカでは発売されているものの日本語版のアナウンスが無いということは……まあ数が見込めないんでしょう。ということで、誰か特攻して情報を教えてください。

さて、1ヶ月近く前に「邪神コン」があり、私も参加してきました。前回の記事で「クエストは当日作る」と書いたのですが(汗 本当にその通りになりました(滝汗 で、もう1つ「立卓しないし」とも書いたのですが、リクエストがありました。最初「レッドオーガ倒す!」とか言われてなんのこっちゃ? とか思っていたのですが、去年の夏のゲーム合宿の復讐をしたい、ということだったのです。実はその時、GolemさんオーバーロードでToI#1をプレイされたのですが、途中で出てきたマスターオーガに4回Undying成功され、これが原因でラスボスにたどりつけずにオーバーロード勝利となってしまったという苦い経験をもつ人が、今回の合宿参加者の中に2人もいたのです。

で、なぜか私がオーバーロードになって敵討ちされる側に回ったと。
プレイの模様はアイザックさんがtwitterに投稿してくださいました。
今回のダンジョン
初期設定(英雄4人)
中盤
最終エリア
結果
 午後10時半くらいに始まったゲームは、午前5時過ぎ、ラスボスに特攻したオカルク&ラカッシュがラスボスに返り討ちにあってしまい、達成トークンが0以下になったため、オーバーロード勝利となりました。少し前に写真手前にいたスケルトンにシヴァーが瀕死寸前に追い込まれていたのですが、徹夜状態に近い頭で私(OL)がスケルトンの存在を忘れていたため、シヴァーが生き残り、代わりにオカラカが倒されてしまった、と。
私としてはとても楽しかったですが、なんかちょっと申し訳なかったです。ディセントのプレイが初心者の方に対してオーバーロード勝利に終わったのもありましたし、「邪神」と何ら関係無かったし(汗

まあこれに懲りず、今後もディセント卓が出たときは参加していただければ、と思います。
そしたら!