ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



The Road to Legend - Preview #4(その4)
 プレビュー#4も今回で終わり。また続きを訳さないといけません。英語苦手なのに~(涙 とはいえ、RtLのルールも訳さないといけませんから、このページを翻訳しておくことは決して無駄にはならないはず、と思いこんでやってます。

 では今回はアバター向けの強化カードの紹介から。
----------------------------------------------------------------
(5)強化(任意のアバター)
あなたのアバターは追加の15負傷値を得ます。
-------------------------------------------------------------------------------
(10)魔法の保護(任意のアバター)
あなたのアバターは+1アーマーを得ます。
-------------------------------------------------------------------------------
 オーバーロードは1週に1枚の改良カードのみプレイすることができます、したがって彼はいくつかの困難な選択をしなければならないかもしれません。

 まあ、その方が私の望みに近い。私たちが常に望んだ全てのものを得ている限り、全ての私のビーストマンをより大打撃を与えるようにするカードについてどう思いますか? それらを安くダイヤモンドレベルに改良する能力よりはるかに難しい?

-------------------------------------------------------------------------------
(15)血に飢えている(ビーストマンロードのみ)
全てのあなたのビーストマンは1つの追加の黒いパワーダイスを攻撃の時に振ってもかまいません、または1レベルで1つのパワーダイス改良してもかまいません。
-------------------------------------------------------------------------------
いくつかの改良カードは与えられたアバター特有です。

 あなたが言うことは何ですか? ビーストマンに影響を与える改良カードは私のアバターにもさらに影響を与えますか? まあ、それはその時優れた開始のように思えます、まだ、4つの金レベルの英雄たちがビーストマンロードの主塔の扉を壊すことに関して話しています。彼らがなんとか恐ろしい身の毛もよだつ怪物たちの一群を通って彼らの血のために追い詰め、ビーストマンロード自身と直面する、というありそうにない出来事において、彼らはかなり迅速にビーストマンロードを落とすために十分な貫通を備えた、恐らく30あまりのダメージを負わせることができます。これは許すわけにはいきません。さあ来なさい、ビーストマンロードを見なさい。彼は明らかに、彼が今日の地位を築くためのいくつかのかなり暗黒のそして極度の力を備えたいくつかの盟約で作られました(どれだけ彼が神格から離れたおよそ4つの破壊された街であるか思い出してください?)。したがって、私にいくつかの奇策を見せて貰えませんか?

-------------------------------------------------------------------------------
(5)生霊の型(ビーストマンロードのみ)
あなたのアバターは飛行、鉄の皮膚そして停止不能の能力を得ます。
-------------------------------------------------------------------------------
(15)シャドークローン(ビーストマンロードのみ)
あなたのアバターがプレイ中に置かれた時、2体のノーマルビーストマンフィギュアをそれに隣接して置いてください。それはあなたのシャドークローンを表します。それらのシャドークローンはいつものように活性化してもかまいません、そしてあなたのアバターと同じ負傷値、アーマー、そして能力を持ちますが、コマンド能力を持ちません。あなたのアバターは両方のクローンが殺されるまで、任意の攻撃によって影響されません。
-------------------------------------------------------------------------------
 それぞれの改良カードは、ちょうど計画カードのようにXPを必要とします。

 よろしい、飛行、鉄の皮膚、停止不能-私が見ているものを気に入ります。それは私に必要な柔軟性と頑丈さを与えるでしょう、それは何でしたか? アバターは3倍? 3倍のヒットポイント、3倍の攻撃、そして3倍のダメージがある? よろしい……では。

 かかってきなさい、英雄たちよ!

 それを見てください。全ての興奮で、私はビーストマンロードが他のオーバーロードの2倍多くの独特の副官を持つこと、そしてそれらの1つは彼の打撃で任意の英雄を即座に殺す可能性を持つこと、の言及を忘れました。

 次回、私たちが新しい最高の力まで上昇する時、戻ってください。
--------------------------------------------------------------
次、つまりプレビュー#5は英雄たちの強化に関する話のようですね。さあいつ訳そうかなぁ(こらこら>自分

 何かご意見、誤訳の指摘等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
No title
「週」って誤字?
turnとかroundの訳なら「周」だと思うんだ。

……そう思っていた頃が俺にもありました。
原文マジでweekだったよorz

RtLでの1ターンはゲーム内時間で1週間ってことかな。
イメージの問題にすぎないんだろうが、カレンダーに対応して季節とかイベントとかあったりは……育成ゲームみたいになっちまうな、それはないな。
[2008/04/18 09:06] URL | Golem #l94upsy2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック