ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第6回)
香川ディセント友の会 第6回遊会

OL:kita
英雄:瑞兆(アンディラ)、橋架(エリアム)、Golem(イェーズ、ローレル)
クエスト:AOD#3

第5回で好評かつそこそこ短いプレイ時間だった、AOD付属シナリオ3をプレイ。背信を使用して入れるOLカードを前回から少し変更してプレイ開始。

序盤:
どうせあっさりやられるだろうという読み通り進み(涙 ほとんど魔法陣を破壊出来ずに終わる。
銅の宝箱は罠を仕掛けずに中盤~後半勝負と割り切るため、宝箱用の罠カード2枚(爆発と猿に変身させるヤツ)を廃棄。これが後で後悔することに。

中盤:
発生カード&ラウンド7のモンスター発生で、楽勝ムード(自分の中で)。魔法陣も2つ破壊し、ますますやる気が出る。ラウンド8で出現する銀の宝箱2つのうち1つはミミックで対応したものの、もう1つをあっさり英雄側に取らせてしまうことに(Killer Chestを入れていたのに出てこなかった)。せめて猿にさせていれば……

後半:
楽勝ムードから一転、銀の宝を得て雑魚キャラを一掃されあせる自分。なんとか2つ魔法陣を破壊し、得た脅威コストを用いて発生カードでマスタートロールを出現させ、一気に勝負をかけることに。Bash攻撃がAimを使用しても失敗(何故赤で×が2回出るか!)。決まっていれば貫通4+14ダメージで一気に2人屠ることが出来たのに…… クモでからませようとしても失敗し、ラウンド9のマスターモンスター群もあっさりやられ(しかもカオスビーストはBurnトークンで焼かれて死亡)英雄側勝利。

全般を通して:
モンスターをたくさん出すクエストのため、OL側の処理が大変だったものの短めの良質クエストという印象を受けた。さすがという感じ。
------------------------------------
こんな感じで今後、過去の遊会の模様を報告していきたいと思います。オリジナルクエストも作成しているので、それも発表していきたいな、と。

以後よろしくお願いいたします(ペコ
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック