ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第27回:その5)
Q「会社でのRtLのルール翻訳ってどうして楽しいのでしょう?」
A「仕事がつまらないと感じているからです」

 さすがに翻訳してるのは休憩時間中だけですからねっ(汗
と別の話をしておいて、活動報告は前回の続きから~。
--------------------------------------------------------------
 しかし英雄側も回復とか補給に時間が必要です。ターリアがダンジョンに残っている間に、グレイ・カーとローナンには街で「Rest」を構えてもらいました。まあこんなことをしてれば当然OL側もえぐいことをしてくるわけで。恐怖のパワーカード「Envy」をプレイされてしまいました。これでもう「Ring of Protection」も返せません。街まで戻る暇がないターリアは階段の上で「Rest」を構えて終了。ローナンは北西にさっきからいるコボルドの群れに攻撃するつもりで移動します。マスターコボルド2体&「Trapmaster」のせいで「Spiked Pit」をプレイするコストが0になるのです! これをこのままにしておくわけにはいきません。

瑞兆「宣言はアド、Advance」
kita「ひょっとして歌おうと思ったね?」
瑞兆「うん、止めた」
Golem「え~? 歌おうよ~」
kita「どっち(のコボルド)狙うのかな?」
瑞兆「目の前のかな?」
 振ったダイスの出目は×
瑞兆「当たれば飛んだんだけどね」
kita「案外(×が出るのが)多くない?」
瑞兆「うん、今日5割越えてる」

 しかたなくローナンは盾2枚に持ち替えて終了。グレイ・カーも移動するのですが、途中で0コストで「Spiked Pit」をプレイされ穴に落ちたせいで、宣言を変更して「Guard」を構えて終了。OLはここぞとばかりにローナンを集中攻撃。まずマスターベインスパイダーを発生させて攻撃し、ダメージを与えると同時にウェブで絡め取ります。さらにコボルドで集中攻撃。しかしなんとか2点ほどのダメージだけで乗り越えます。

 なんとかローナンを助けようとスパイダーを狙うため、「戦う」宣言して疲労移動するグレイ・カーをさらに「Spiked Pit」が炸裂します。しかたなく「進む」宣言に切り換えて攻撃するも、残り1点が足りず、しかたがないので最後の1疲労を消費してなんとか倒して街に戻ります。ローナンもすぐにウェブから脱出し「戦う」宣言。意地でもコボルドを落としたいようです。ノーマルコボルドはあっさり倒すものの、マスターコボルドへの攻撃は
Golem「5点あればいいから」
瑞兆「赤、いきます!」
橋架「1、2、3、4点」
瑞兆「……あれ?」
kita「相変わらず、黒ダイス2個は空白振るねぇ」
瑞兆(疲労を消費してダイスを追加)「50コインおくれ50コイン。はぁ(ため息)」

 ほっと一息ついてローナンは疲労移動で街に戻りました。
--------------------------------------------------------------
 「Envy」をプレイされて、厳しい状態に拍車のかかっている英雄側。しかしなんとか踏みとどまっています。さてこの状態はいつまで続くのでしょうか? というところで以下次回以降に。

 何かご意見、記憶違い等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
そうですよねぇ
 ども、コメントありがとうございます。

>切なすぎます…
 自虐ネタですから(汗 こっちも身削ってネタ書いてます。まあ会社のちょっとした息抜きですので、見逃してくださいね~、ということで。
[2008/05/30 21:31] URL | 会長(kita) #2hIpPYxg [ 編集 ]

No title
初っぱなのQ&A、切なすぎます・・・
私も、こっそり会社のプリンタでPDF印刷とかしてしまいましたわ・・・

い、今は家に帰ってきてからしかしてないですよ!
ちょっとづつしか進んでませんが・・・
[2008/05/28 23:16] URL | exexe #FcfIXqu. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック