ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第27回:その8)
 きんきゅ~にゅ~す~!

 Descent: The Road to Legendが3月末に発売されたばかりというのに、早くも次の拡張のニュースが飛び込んできました!

 その名も
『Descent: The Tomb of Ice』 Expansion

ニュースソースはこちら~
http://www.boardgamegeek.com/game/36722

 発売はいつかわかりませんが、準備しているようですのでちょっと期待して待ちましょう。新しい英雄も6人登場するようですっ!

 まあしばらくは現在の拡張だけで遊んでますけどね(汗
というところで前回の続き~
--------------------------------------------------------------
 さて脅威コストも貯まったOLのターン。まずはカードを引ききったので達成トークンが3点減少。しかも「Sloth」をプレイして英雄たちにプレッシャーをかけ(英雄が1人街に帰ると達成トークンが1点減るのです)、さらにヘルハウンドを召還して先ほどの2人の活躍を消してしまいます。当然ターリアは割り込み攻撃をマスターダークプリーストに対して行うのですが、先ほどの「Dark Armor」が効いて1点足りずに終了(涙 残りの敵を使ってOLはローナン&グレイ・カーに攻撃をしかけますが、なんとか2人は生き残ります。

 次のラウンド、呪いを受けることも覚悟の上でマスターダークプリーストをターリアが攻撃し、きっちり落とします。しかし毎回「麻痺」をくらっているのがなんとも辛く、ターリアはこれで行動終了。ローナンは自身のダメージを回復させつつ「回避」を構え、グレイ・カーも敵を落としつつ「回避」を構えます。

 OLのターンです。強運ともいうべき2回目の「Black Order」のプレイ。カードをちゃんとシャッフルしているハズなんですが……(涙 マスターオーガの攻撃はなんとか耐えたターリアですが、ノックバックで部屋の中央に飛ばされます。ところがOLの目的はターリアのたこ殴りではなく、ローナンかグレイ・カーだったようです。

橋架「どっち(ローナンとグレイ・カー)が、やらかい(アーマー値が低い)かな?」
瑞兆「今2人とも『Dodge』構えてる」
kita「まさにどっちも『Dodge』」
瑞兆「おいこら!」

 夜中ですからこういうネタでも多少受けます(汗
とはいえ英雄たちの頑張りもここまで。健闘むなしく、英雄たちは結局全滅してしまったのでした(涙
--------------------------------------------------------------
 実は今回、初めて「ICレコーダ」を導入してプレイレポートを書いてみたのですが、7時間を超えてるため電池切れを起こし(結構古いICレコーダだったのです)、この辺で切れてしまってました。いやぁ、テープ起こし(テープじゃないけど)って結構大変ですね。最後は誰が殺されたか、肝心なところが書いてないという(汗
 ま、記事数稼げたからいいとしましょう(こらこら!

 何かご意見、記憶を引っ張り出せた方、コメントよろしくです。
そしたら!


コメント
そうなんですか~
 ども、コメントありがとうございます。

>噂では秋頃(2008 Fall)を予定
>しているみたいです。

 へぇ~。まああまり過度な期待はしないでおきましょうか。半年くらい延びるのは想定の範囲内ということで。

 実は「ToI」の情報はたまたま自力で見つけたので記事を書いたのですが、UPした後でそちらのページを見て「やられた、遅かった」とちょっとだけ悔しかったです(涙 情報入手、早いですねぇ~

そしたら!
[2008/06/01 22:59] URL | 会長(kita) #tyL4ZoBw [ 編集 ]

No title
(誤)IoT(?)
(正)ToI(?)
でしたm(__)m
[2008/06/01 14:50] URL | exexe #8HVdnjVM [ 編集 ]

No title
こんにちは~
IoT(?)ですが、噂では秋頃(2008 Fall)を予定しているみたいです。
ただ、RtLも秋予定が、翌年3月まで延びたので・・・

参考まで~
[2008/06/01 14:48] URL | exexe #cNP1/Qz2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック