ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第29回:その8)
 まだまだ続く今回の活動報告、次回か次々回には終わると思うんですが、もう少しお付き合いください。
--------------------------------------------------------------
 ジャイアントが躍り出て、イェーズにとどめを刺します。そしてマンティコア2体でグレイ・カーに攻撃するのですが、殺しきれずに終わってしまいます。イェーズはReady宣言でLeadershipを起動し、街から出てきて「Dodge(イェーズ)」&「Rest(グレイ・カー)」を構えて終了。グレイ・カーはエリア4の魔法陣に近づき、魔法陣&宝箱の上に移動したレザーウィングを落として宝を開きます。3達成トークンに加え、「Scorpion Helmet(イェーズ)」と「Elven Boots(グレイ・カー)」を手に入れるのですが、やはりここでも順番が逆なら、という感じ。しかしグレイ・カーはElven Bootsで手に入れた2移動ポイントで街まで逃げ帰ります。OLは何もすることがなくコスト&カードを補充して終了。

 イェーズは街に移動&買い物をして装備を整えます。グレイ・カーは街から出てきて残ったエリア2からエリア3への扉を開きますが、「Paralyzing Gas」を喰らって麻痺してしまいます。OLはこのターンに「Evil Genius」をプレイするだけ。次のターン、イェーズは新しく手に入れた「Dragontooth Hammer」でジャイアントを攻撃してみるのですが、×が出たので威力を試せずじまい。グレイ・カーはヒーリングポーションを飲んで3点回復し、移動を開始するのですが、いきなり岩を落とされて3点ダメージを喰らいます。

 OLのターン、ジャイアント&マンティコアの合計5回攻撃で、もう1回イェーズを落としますが、それ以上は何もできずに終了。次のラウンド、イェーズは街から出てきてマンティコアにようやく「Dragontooth Hammer」を当て、1体を殺します。さらにイェーズもジャイアントを倒します。しかしこのOLのターンでついにOLカードを引ききり、達成トークンを3点減らします。これで残り達成トークンは3。

 グレイ・カーは残ったマンティコアを片付けつつ最終エリアに向けて前進します。イェーズも一旦街に戻るものの、次のターンではちゃんと出てきて最終エリアに向けて前進します。その間OLは特に何もすることがなく、コスト&カードの補充で終了。

 そして次のラウンド。イェーズが最終エリアへの扉をいよいよ開きます。ここでOLとしては再び引いてきた「Paralyzing Gas」をプレイしたいのですが、「Wind Pact」と同タイミング(扉を開いたタイミング)のため、どちらが先かがわかりません。
kita「じゃあいいや」
Golem「どっちだ?」
kita「先にそっちがしていいよ、はい。悩め、その手札を見て悩め。それで決めてくれ」
Golem「それはそれですごく嫌なんだけど」
kita「それでいいんじゃない? 悩んで。どれ捨てさせるか悩んで。それで決めよう、ね。それが良いよね。Paralyzing Gasが残ったら、それプレイするよ」
Golem「要するにParalyzing Gasなんて問題じゃないくらい嫌なカードが目白押しだけどホントにParalyzing Gas落とすの? ってことだな?」
kita「さぁ? 知らない」
--------------------------------------------------------------
 実際の所、「Paralyzing Gas」と「Wind Pact」、どちらが先なのかわかりません。まあ今回は英雄側が悩みそうなカードを持っていたので、「Wind Pact」を優先してみました。さて何のカードが入っていたのか、というところで以下次回以降に。

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック