ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第32回:その4)
 KGWまであと1日。つまりは明日KGWです。今日は岡山でOGA秋季大会のため、友の会のメンバーも何名かGMとかプレーヤで参加しているようです。今頃は昼食休憩中でしょうか?
 で、昨晩KGWのスタッフが何名か我が家に集まって準備(パンフレットの仕上げ)をしていたのですが、そこで「香川TRPGガイド」のトップページにあるアンケートの話になりました。自分は投稿もしてないし確認もしていなかったのですが、Descentに3票も入っているとか!(合計21票中) いやぁ、嬉しいですね。

 あとで見てみたのですが、「投票結果」の文字が灰色だったため、てっきり管理者以外確認できないと思っていたら誰でも見ることができるんですね……知らなかった(汗

 では前回の続きからです~。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5ターン目
英雄:
ローレル bleed1ダメ、戦う宣言、1射目は×、2射目でようやくフェロックス撃破
アンディラ 戦う宣言、卿にCrystal Shhield渡す、ヘルハウンド*2、ソーサラー撃破
卿 構える宣言(だよね)マスタースケルトンを倒しつつDodge
OL:
スケルトンとソーサラーで卿を攻撃、でも死なない
備考:
卿はしぶとく生きてます。まさに強行偵察型といった感じです。

(kita)戦う宣言で合ってます。1回×出したような?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6ターン目・・・正直ここから記憶無い
英雄:
ローレルがまず動くがCrushing Block、死亡。
残った2人がスケルトンとソーサラー撃破
で、卿が銅の宝回収 卿:Elven Robe
アンディラ:Shillelagh
ローレル:Ring of Quickness(捨:Crystal Shhield)
OL:
スポーン:Skelton Patrol
スケルトンたちの攻撃、ついに卿死亡、ついでにアンディラも1ダメ
備考:
『卿はモンスターで落とさないと』
既に誰がなにをやったか判別できない。といっても 卿:切り込み隊長(火力は無いけど硬い)
アンディラ:ザコ一掃(bane+Vampiric Blood、火力は微妙)
ローレル:対強敵(近距離狙撃兵、故に脆い)
と、役割が完全に決まってたからまだやってることが分からんでもない。
またOL側も、脆いローレル、特攻役の卿を中心に狙う。
アンディラはWild Talent持ちで、さらにあまり動かないから狙いにくい。今回の英雄はすべてコスト3でもあるしね。

(kita)宝は卿が開けたような? ローレルはその前にCrushing Blockの餌食になって死亡か?
宝箱を開いた時街にいたような気がするので。
(カルマ)卿の死に場所は宝箱の上、ないしその1マス隣。
アンディラは今回のクエストで宝箱やコインの回収、魔法陣の活性化はやってないはず
もしかしたら次のターン、卿はエリア1の魔法陣からエリア2の魔法陣まで走ったような気がしてきた
ただ、その場合は買い物ができないという矛盾が
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 OL側がローレルを狙うのは戦術として正しいのですが、ヴァラディア卿を狙っていたのはちょっと厳しかったかもしれませんね。元々戦闘系の英雄はアーマー値、負傷値が高いので殺しづらいですから。まあでも1回は殺しておかないと、って思うのは心情はよくわかります。さてヴァラディア卿は死亡することがあるのか? というところで以下次回以降に~。

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック