ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Fog
昨日よりも、google検索の順位が上がってました(喜

さて、今回は霧(Fog)について。

(AODの7ページより)
Fog markers do not block movement. However, they do block line of sight. Figures have line of sight into adjacent fog spaces. A figure in a fog space has line of sight to all adjacent spaces, but not to any other spaces.

一応訳してみましょう。

霧マーカーは移動を妨げません。しかしながら、それらは射線を遮ります。フィギュアは隣接する霧区画に射線を持ちます。霧区画の中のフィギュアは全ての隣接する区画に射線を持ちますが、他のどんな区画にも持ちません。

ここで疑問なのは「into adjacent fog spaces」です。今のところ、自分は霧区画の外にいるフィギュアから見て霧区画内の1区画分に射線が通る、という理解をしています。果たしてあっているのやら?

ひょっとして、霧に隣接するフィギュアが、隣接する霧区画に射線が通る、ということかな? とも思ってます。英語に詳しい方ヘルプ~(涙

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック