ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第34回:その8)
 Descentの新作、【The Tomb of Ice】Expansionのルールが
公式HPにUPされました~!!!!!!


 いやぁ、本当に11月に出るんですねぇ。FFGのHPの「Upcoming」のページに11月発売と書いてあったのを某サイトの記事でみかけ、「どうせ来年春とかなんだろっ、けっ!」とか思っていたのですが、まさかこんなに早くに出るとは! いやぁ、ビックリです。ということで明日からpdfファイルの翻訳に励みたいと思います。主に会社で(汗

 ということで前回の続きから~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
11ラウンド目
ナノック:進む宣言。街から出てエリア3に残ったレイザーウィングを攻撃するも×。
ソーン:戦う宣言。疲労で街から出てレイザーウィング、スケルトンを攻撃して倒す。
キルガ:構える宣言。エリア3西側の灰色の階段の上に移動してRestを構えて終了。

OL:モンスターを移動させるだけで終了。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
12ラウンド目
キルガ:構える宣言。Rest解決による追加移動ポイント(←kitaがOLの時専用ルール)でエリア4に移動し、マスターベインスパイダーに攻撃し倒した後Guardを構えて終了。
ナノック:構える宣言。エリア4に移動してGuardを構えて終了。
ソーン:戦う宣言。Rest解決による追加移動ポイント+疲労でエリア4に移動し、ベインスパイダー&スケルトンを倒して終了。

OL:Skeleton Patrolをプレイしてエリア3の灰色の階段のそばに発生させる。フェロックスを囮(キルガの援護攻撃の標的)にしてスケルトンでソーンに集中攻撃。

kita(ソーンに)「あと(負傷値)何点?」
橋架「5点」
kita(エリア2よりビーストマンを動かす)「1歩、2歩(ナノックに向かって)どうする?」
瑞兆「いやいや、どっち(ソーンとキルガ)攻撃するかによります」
kita「もちろんソーンですよ」
瑞兆「う~む」
kita「3歩、4歩。どうする? (ソーンに)攻撃するけどどうする?」
橋架「ま、しゃーないな、ってことにしますか?」
瑞兆「ソーン攻撃してくれるんだよね? そのノーマルビーストマン」
kita「まぁこの時点で割り込まないんだったらソーンを攻撃しますよ」
瑞兆「いやぁ、私はそんなプレーヤじゃないから何にも言えませんけど死んでくれソーン」
kita「というわけでいきますっ! (ダイスを振る)あ、×だ」
橋架「生き残ったよ!」

 マスターフェロックスでナノックに攻撃しようとしてGuardで攻撃をくらうも生き残り多少ダメージ&Bleedを与える。マスタービーストマンでソーンに攻撃してソーン死亡。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 結局ソーンは殺しましたよ。殺せる時に殺せっ! がオーバーロードの鉄則ですからね。英雄たちはエリア4に進んで、ここからが正念場というところでしょうか? この後どうなったのか、は次回以降をお楽しみに~。

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
いろいろあるんでしょうかね?
 ども、コメントありがとうございます。

>遅延の原因は
 まあ「日本語版」の発売遅延とかもありましたから、しょうがないんじゃないでしょうか? 日本語版の時は「北京オリンピック&パラリンピックがあったから」と想像してましたけど、元々中国は日程を守らない国なんじゃないかと……(汗

>連休に時間つぶすネタ
 自分はいつもどおり会社の休み時間の息抜きに使う予定です。ストレス解消になるし。
 ToIのルールの中身の速報、期待してますよ~。
[2008/10/30 22:02] URL | 会長(kita) #EOXyy1ZA [ 編集 ]

No title
ついにルールブック公開ですねぇ^-^
しかし、ルールブックは公開してOKな位なのに、モノが発売されない・・・ってことは遅延の原因は「製造(中国)が遅れた」、って事なんですかねぇ・・・
とにかく、連休に時間つぶすネタが出来たのはいいことです^-^

ではでは、乱文失礼しました~
[2008/10/30 21:02] URL | exexe #AnVIiRqw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック