ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第34回:その11)
 「ディセント完全日本語版」をカルマさんに見せて貰いました。そこで発見できたエラッタをwikiサイトの方にまとめました。以前掲示板にも質問があり回答しましたが、それにさらに追加されていますので、興味のある方は是非ご覧いただけますようお願いいたします。

 では前回の続きから~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
17ラウンド目
ソーン:マスターレイザーウィングを攻撃するも×。
ナノック:進む宣言。ヒーリングポーションを取りつつマスターレイザーウィングを攻撃。

ピエ「(マスターレイザーウィングを)殴ります」
瑞兆「(殺すには)9点」
ピエ(ダイスを振る)「1、2、3、4、えっと、5、6、7、8点」
kita「惜しいねぇ」
瑞兆「あと1点無し?」
橋架「疲労も何もない」
瑞兆「AxeもBelt of Strengthも全部入れて?」
kita「そこそこのダメージだよ。平均に近いと思うよ」
瑞兆「宣言進む」
kita「というわけでここのクエスチョン(遭遇マーカー)が消えます。(ナノックはここで)行動終了したからね」
瑞兆「清らかな泉に入ったあなたは身体の中から毒素が消えるのを感じます」
kita「(ナノックには)毒なんてねぇけどな!」
瑞兆「いやぁ、kitaさんは確かに」
kita「俺に毒があると言いたいのか?!」
瑞兆「いやいや、何の話ですやら」

キルガ:進む宣言。マスターレイザーウィングを攻撃し倒す。銀の宝を開く。

kita「おっ! 銀3だよ!」
瑞兆「銀3ですか?」
橋架「(達成)トークンはないけど、(銀の宝が各)2枚とみた」
kita「シルバー3は、1 Silver 150 Coins。残念でしたねぇ、Silver1ですねぇ」
瑞兆「あ~、(2枚なのは)Silver2なのか」
kita(銀の宝カードの山札を出して)「さ~引け!」
瑞兆「さ~スカラベ来い!」(注:Scarab of Deathは金の宝です)
kita「おお~!」
瑞兆(橋架さんのカードを見て)「Grinding Axe! 良いの引いたねぇ」
橋架「そっち(瑞兆さん)が?」
kita「でた~、Mirror Shieldときたぁ!」
瑞兆「みんな、街に帰ろう!」
ピエ「行きましょう」
橋架(ピエロさんに)「あなたの武器はこれ(Grinding Axe)になります。斧が強くなりました」
kita「むちゃくちゃ強くなります」
瑞兆(ピエロさんに)「それは何?」
ピエ「Sorcery2」
kita「あぁっ! 魔法(攻撃)でSorcery2だ!」(Aldar's Mirrorのこと)
橋架「私に貰える?」
kita「で、残りのシールドが誰に行く?」
瑞兆「私か?」
kita「Aimed Attackができなくなるけど?」
瑞兆「悩ましいのが来たなぁ」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 というところで、瑞兆さん操る「キルガ」がこの後街で買い物をするところからを以下次回以降にしたいと思います。

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
そうですね
 ども、コメントありがとうございます。

>いつも拝見させていただいております。
 それはどうもありがとうございます。身内しか見てないんじゃないかと思ってました(汗 嬉しいです。今後ともよろしくです。

>ディセント基本セットに準じている
 確かにそうですね。たしか以前友の会のGolemさんがアークライトさんに質問したときに同様の回答があったと記憶してます(掲示板に書き込みしてくださいました)。
 WoDで差し替えになったかどうかがわかるように、wikiサイトの方を修正しておきます。
[2008/11/04 21:53] URL | 会長(kita) #w1UwiGJ. [ 編集 ]

No title
いつも拝見させていただいております。
日本語版エラッタについてなんですが、ディセント基本セットに準じているようなので
モンスターや巨骨の弓辺りに関してはそのままのみたいですね。
WoDで訂正というか差し替えになったという判断で基本のままの訳のようです。
[2008/11/03 22:27] URL | MonkeyGod #MbDN7S7s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック