ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第34回:その14)
 会社で「The Tomb of Ice」の日本語訳をぼちぼちと進めています。その中で思わず「え?! そうやったんか!」と驚いたことがあったのでここで書いておきます。

不死身ポーションは街のショップで購入できる(50コイン)。

 それならそうとAoDのルールブックに書いておけ~!!(血涙 今まで「購入不可」でプレイしていたじゃないか~! まあ今まで「買いたい」っていう人は少なかったと思うので、そんなに影響は無いと思うんですけど……

 なおこれは、不可視ポーション(ステルス能力を一時的に得るためのポーション)の説明の最後に書いてありました。

 ということで前回の続きからです~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
21ラウンド目
キルガ:構える宣言。階段からエリア2西側に移動し、お金を取り、Dodgeを構えて終了。
ソーン:進む宣言。スケルトンを攻撃して倒す。移動&疲労移動で街に戻ってヒーリングポーションを飲み終了。
ナノック:走る宣言。1区画移動したところで「Poison Spikes」を喰らうも、街に戻って買い物(ヒーリングポーション2本)。

OL:Danger2枚を廃棄し、DOOM!をプレイ。スケルトンでキルガを攻撃するもダメージ通らず。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
22ラウンド目
ソーン:構える宣言。買い物(ヒーリング&活力ポーション)してヒーリングポーションを飲み、Restを構えて終了。
キルガ:何もせず終了。
ナノック:構える宣言。街からエリア4に移動してDodgeを構え遭遇マーカーの上で終了(毒消える)。

#本来なら1度エリア4の遭遇マーカーの上で
#移動を終了しているナノックは毒が消えない
#(効果が無い)が、ルール説明していなかったので
#特例でOKとした。

OL:Bane Spider Swarmをプレイ。マスターベインスパイダーにRageをプレイし、ナノックを2回攻撃。ダメージは通らないもののWebを2つ与える。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 最も高い攻撃力(Grinding Axe)を誇るナノックを、Web2つで封じ込めることに成功しました。残り負傷値も少ないので、このままナノックをちまちまと攻撃して倒せばかなりオーバーロードの勝利が近づきます。英雄側の運命やいかに! というところで以下次回以降に~

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック