ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第36回:その10)
 昨日、またもUPするのを忘れていました。その代わりといってはなんですが、何故か遊会には一時期必要不可欠だった「うま○棒」が現在我が家に入荷しております。遊ぶときのお供にどうぞ~

 ということで前回の続きから~
────────────────────────────────────────
4ラウンド目

Golem「囲まれてるからイェーズ、Sunburst買ってこいや」
kita「25コインしかありません」
Golem「せつないねぇ」
kita「せつないよぉ」
瑞兆「ヴィラを倒せなくて悔しかったので」
kita「お?」
瑞兆「5点消費、Ambush」
kita「オーバーロードが3体まで」
瑞兆「3体まで」
kita「英雄のターンの開始時に3体までのモンスターを活性化することができる」
瑞兆(笑)
Golem「あのGlyph終わったかなぁ?」
瑞兆「そのぐらいだよねぇ」
Golem「果たしてそうかな? ここは俺にリベンジするところじゃないのかい?」
瑞兆(モンスターを動かす)
Golem「何をやっているビーストマンとダークプリーストよ、俺を狙うんじゃないのかい?」
瑞兆「ふふふっ、Stunを喰らってるヤツを殴るさ…(ダイスを振る)…5点」
kita「あいよ。あと2体は誰が」
瑞兆「誰が行くかなぁ?」
kita「……といいつつ、そっちの鷹匠ヴィラの方を見てるのは何故だろう?」
Golem「ビーストマンの進軍が始まってるんだと思ってたよ」
瑞兆「いや、違いますよ~」
Golem「やっぱりダークプリーストだよなぁ」
kita「脅威を出したいらしい…(オーバーロードのダイス目を見て)…×振ってるけどね」
瑞兆(深いため息)
kita「踊ってるよこのおっさん(Golemさん)」
瑞兆「ちっくしょー(笑)」
Golem「うぇ~いくあっぷ、うぇ~いくあっぷ、い~ま~ばつがかけぬ~ける~ぅ♪」
瑞兆「おのれ」(笑)
Golem「なんか、生き残っちゃいそうなよっか~ん」
瑞兆「計画がずれたぜ」
kita「今日どうしたんだい? 瑞兆さん」
瑞兆「うん」
Golem「出目が悪いだけだと思うけど」
瑞兆「まぁねぇ」
Golem「オーバーロードやってる瑞兆さんはいつも出目良かったのにな。ま、いいや、橋架さん見てる~? 今日も瑞兆さんは絶好調だよ~」
瑞兆「そだね~、(声を低くして)覚えてろ~」
Golem「だって鷹匠ヴィラだもん、鳥頭だからすぐ忘れちゃう(笑)」
瑞兆「覚えてろ~ちくしょう、このビーストマン活性化だ。Golemさん、ダイス振ってみない?(笑)」
Golem「赤緑だっけ?」
瑞兆「赤緑オンリー」
Golem「ここで×振るクオリティ。責任は半分」
kita「へ? 俺が緑を振るの?」(緑ダイスを持つ)
Golem「(赤ダイスを持って)せ~の…(ダイスを振る。出目で7点ダメージ)」
全員(笑)
瑞兆「何点? 何点? 緑何点? 最大ダメージ?」
Golem「何を言ってるんだよ、俺達2人のコンボだぜ。よく見ろよ、Rangeは0だぜ0(笑)」
瑞兆(笑)「ダメージ+1を入れて8点!」
Golem(笑)
瑞兆「おかしいなぁ、さっき僕ビーストマンで攻撃したとき、ダメージ4点だったのに」
Golem「すげえぞ俺、自分で振ったらマックスダメージだ。いぇ~い!」
kita「いぇ~い」
瑞兆「シールド回復してないよね?」
Golem「英雄ターンの開始時だからできねぇな」
瑞兆「英雄ターンの前だからね」
Golem「いやぁ、面白かった。3点引いて5点ダメージ。5点玉1つまるまる消えちゃったよ、やったぁ」
瑞兆(笑)「いやぁ、楽しかった。思い残すことは無いからプレーヤーターンの続きをどうぞ(笑)」

OLがAmbushをプレイ。ビーストマンでイェーズを攻撃し軽傷を与える。ヴィラを狙ったダークプリーストの攻撃は×。ビーストマンでヴィラに攻撃し5点ダメージ。
────────────────────────────────────────
 OLの当初の目的(ヴィラを倒す)は果たせなかったのがまだ幸いでしょうか? もう少し粘れそうな英雄たちの活躍(?)は以下次回以降に~

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック