ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏コミに参加してきました
 いやぁ、今回の上京は大変でした。ちょっとドジをやらかしてしまったものですから(汗

 香川県では総合ゲームサークルE.G.G.の代表、偽人さんの音頭で、ゲーム合宿が去る13~14日に行われ、その会場の手配を自分がしていました。というか、自分の自治体にある集会場を借りたんですけどね。

 当然と言ってしまうと情けないのですが、この時点で夏コミに出すコピー本はまだ持っていくだけの部数、印刷が終わっていません。そのため、自宅のPCで印刷をしつつ会場でゲームを遊んでいました。

 自分が参加したのはボードゲーム「エルフェンランド」とTRPG「迷宮デイズ」。夜になって飲み会の様相を呈してきた会場で、つい麻雀牌とマットを持ち込んだのが原因で、結局朝5時頃まで麻雀(滝汗

 その後仮眠を1時間半ほどとって、会場を片づけて合宿は解散となったのですが、その後もコピー本の製本作業&上京の荷物の準備を続け、気づけば出発時刻。電車の発車時刻を10分近く勘違いしていたため、慌てて駅まで向かいました。

 電車の中では当然睡眠。十分ではありませんが多少楽になって目が覚めたのが新幹線が新横浜を出たあたり。そこでふと「あれ? 何か忘れ物してないか?」と思い当たったのです。



サークルチケットを家に忘れてました(滝汗&号泣

 家に電話をかけ父親に探してもらったら部屋にあったんですよ~(涙 もう情けない限りですね。今回の上京で一番大事なものを忘れるなんて……(ため息

 東京で落ち合った神無月さんに調べてもらい、会場でチケットの再発行ができる、ということはわかりました。ただ次回の申し込みにペナルティが付く、ということも(涙 まあしかたありませんね。この日は彼と食事をして家に泊めてもらいました、というか実は3日間お世話になりました(感謝)。

 サークル参加当日(15日)。神無月さんともう一人の友人と、天王洲アイルの駅で落ち合って会場入り。再発行の手続きのことを考え、7時過ぎに国際展示場駅に到着です。事情を説明して再発行していただきました。あと、家に忘れたチケットは、準備会に送り返すように、と説明を受けました。

 無事入場でき、自分のスペースでの準備も終了。西館は思ったよりも涼しく、シャッターが開くと風も吹き込んできて結構快適です。うちわも必要無いくらい。家から持ってきた保冷剤が無駄になっています(涙 まあ暑い中じっと座っているよりすさまじくましなので文句なんて言えるわけがありません。

 我がサークルにも大勢のお客さんにきていただき、皆様に感謝します。10時過ぎにすぐに来ていただいた方、じっくりとコピー本を吟味してから買っていただいた方などなど。最初に発行した「活動報告記Vol1」がまだ需要があったことに多少驚きました。「Vol2」より売れたんですよねぇ……値段の差か?

 あと地元から顔を出してくれた方(差し入れありがとうございます)、Role & Rollで月に1回ディセントの会をされている方、当blogに書き込みをしていただいている「visions」さん&「れらしう」さん、「WoDのラスボスのコボルドは凶悪だよね」とかで盛り上がった方……あまり時間は取れませんでしたが、多少なりともお話できてよかったです。皆様に感謝します。

 準備していた冊数は十分すぎるほどだったので(汗 終了時刻の4時まで会場にいました。その後片づけをして、水上バスで国際展示場を後にしました。そして東京の友人たちと合流して軽くお食事会。彼らの多くは3日目が本命なので、早めに切り上げ、自分は神無月さんの家に引き上げました。

 自分は16日はのんびり。喫茶店で昼食を食べて、上野で観光(博物館)の後、この日の本命、『Tomb of Ice』購入のために神田神保町へ。書泉ブックマートでToIを見つけ、さらにRoLの副官フィギュアも見つけたので合わせて購入。ただしフィギュアは全て揃ってるわけではなく7種類のみ(涙 残りは(当選していれば)冬に購入したいなぁ……

 17日ものんびり。冬コミの参加申込書を記入し、郵便振込もしてから昼食を食べに埼玉へ。その後東京駅でお土産を購入して夜に香川に帰ってきました。ということで簡単な報告でした~

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック