ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第37回:その5)
 前回の続きからとなります。お待たせしました。今回からようやくプレイ開始です(汗
--------------------------------------------------------------
カル(オーバーロードカードの山を差し出して)「じゃあどうぞ~、私の引き運の無さを誰か変えちゃってください」
瑞兆「私がやると最初にBeastmen War Partyとかあるからねぇ」
kita「この人オーバーロードの時何でこんなに引き良いのっ言うくらいカード運良いからね」(山札を繰り直す)

瑞兆「やっぱりイェーズは最初アレかなぁ? (街に)帰れかなぁ?」
kita「銅1枚買ってみる?」
瑞兆「うん、宝を開けた後に街に帰れ」
kita「銅1枚最初に買っておいて、銅の宝を引いて、その両方を持って街に帰るってのは?」
瑞兆「なるほど。じゃあ行きますか」

 初期装備で宝箱を買うイェーズ。しかし引いたのは「Falcon's Claw」。

イェーズ:Bardic Lore、Earth Pact
キルガ:Acrobat、Cautious、Eagle Eye
ソーン:Blessing、Prodigy、Vampiric Blood

────────────────────────────────────────
1ラウンド目
イェーズ:走る宣言。宝箱を開く(銅3)。Minor Healing&Staff of Punishment(イェーズ)、Pacify&Crystalize(ソーン)、Treasure Cache(不死身ポーション)&Backbiter。Treasure Cacheの引き直しはStaff of the Grave(キルガ)。街に戻ってFalcon's ClawとMinor Healingを売って宝カードを購入してTreasure Cache(ヒーリングポーション)、引きなおしはMagic Bow。
ソーン:走る宣言。街に戻りPacify&Crystalizeを売る。銅の宝を買うも外れで売り。レザーアーマーと活力ポーションを購入。

kita「え~、キルガ」
カル「は~い」
kita「え~っと…………Dodge構えてEND」
カル「Dodge構えてもしゃーないだろ!」
瑞兆「オーバーロードのターンです。モンスター発生は?」
カル「無ぇ!」

キルガ:構える宣言。Dodgeを乗せて終了。

OL:何もせず終了。
--------------------------------------------------------------
 ご存じの方はおわかりかと思いますが、JitDクエスト8の開始エリアは、宝箱が1つあるだけで、モンスターはいませんし、だれか英雄が1人いれば、死角もありません。オーバーロードとしては何もできないのです(脅威コストとOLカードを引くのは別)。

 ということで本格的なダンジョン探索は次回以降に。
何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
実は……(汗
 ども、コメントありがとうございます。

■カルマさんへ
>イェーズのスキルが2つしかありませんよ?
 いやぁ、つっこまれましたね(汗 実は今回の遊会でメモとか写真とかによるスキルの保存が一切なく、テキスト起こしに期待したのですが、最後までイェーズの戦闘スキルが出てこなかったのです(滝汗 ということで空欄です。

■橋架さんへ
>最初って銅の宝買えたっけ?
 実はこれはJitDクエスト8だけの特別ルールなのです。クエストガイドに記載があります。
 通常のダンジョンでは、おっしゃるとおり宝箱を見つけるまで、その宝箱と同じ色の宝カードを購入することはできません。

そしたら!
[2009/12/26 21:09] URL | 会長(kita) #tc7o6ds. [ 編集 ]

No title
最初って銅の宝買えたっけ?
銅の宝空けてからとおもってた
[2009/12/26 07:56] URL | 橋架 #F7RAE4ZE [ 編集 ]

No title
俺口悪いなぁ(反省

ところでイェーズのスキルが2つしかありませんよ?
[2009/12/25 19:40] URL | カルマ #eQ9pcfzc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック