ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Spiritwalker & Black Curse & Furr the Sprit Wolf
今回は悔しい思いをしたお話。

先日、『新年邪神参拝セッション2008』に参加してきました。

#詳しくは香川TRPGガイドの
#TRPG掲示板をご覧ください。
#http://homepage2.nifty.com/zuityou/kagawa/

そこでDescentでクトゥルフ、というある意味無茶なクエストを作ってOLとして参加したのですが、そのプレイで、英雄サーラが引いたスキルがSpritwalkerでした。

ダークプリーストが攻撃を受けたとき、Spritwalkerによっての攻撃だったので、Black Curseの
(AODルール8ページ)
All enemy figures within 3 spaces of a figure with the Black Curse ability receive -1 Range (Melee attacks still ignore range) and -1 Damage to all attacks they make.

Black Curse能力を持つフィギュアの3区画以内にいる全ての敵フィギュアは、-1射程(近接攻撃はまだ射程を無視します)および-1ダメージを彼らが行う全ての攻撃において受け取ります。
----------------------------------------------------------------------
という能力が発揮できず、あっさり殺されてしまいました。まあ当然殺した英雄には呪いトークンを与えましたけどね。

In addition, any enemy figure that deals the killing blow to a figure with Black Curse receives one curse token.

さらに、Black Curse能力を持つフィギュアを殺す一撃を与えるどんな敵フィギュアも、1つの呪いトークンを受け取ります。
----------------------------------------------------------------------

ということは、Furrに殺されたら、Furrを持ってる英雄には呪いトークンを与えられない、ということですね……悔しい(涙

#Furr the Spirit Wolfは
#ファミリアであって、英雄ではありません。

でもマスターモンスターをFurrが殺しても、50コインをFurrを持ってる英雄は得られないので、五分五分ですかねぇ。

(基本ルール16ページより)
Any hero who deals the killing blow to a master monster immediately receives a bounty of 50 coins.

マスターモンスターを殺す一撃を与えるどの英雄も、直ちに50コインの報奨金を受け取ります。

何か反論等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック