ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Nara the Fang
 ども、約1ヶ月後に『ゲームマーケット』があるというのに、原稿に何も着手していないkitaです(滝汗 この休みでなんとかめどをつけたいなぁ、と思いつつ、5/2~3は毎年のごとく『MOTTO Game Day in GW』に参加(会場手配も兼ねて)なので進むかどうか……どっちも頑張ります。で、この『MOTTO Game Day in GW』に当然Descentを持って行きます。あ、そうそう5/1に徳島で遊ぶ約束もありましたね。大丈夫か?>自分。

 それはともかく、とある経路で『Sea of Blood』と『Quest Compendium』を入手しました。SoBはおそらくプレイすることは無いような気がしますが(汗 で、まあとりあえず箱を開けてみたわけですよ。そこにあったのは……

新英雄ですかっ!

 誰? こいつ、と思いつつ検索をかけてみたら、以前にちらっと書いてました(汗 SoBに初回特典(?)として付くようです。どんな英雄かはこちらをご覧ください。一応めんどくさがりやのあなた(誰?)のためにスペックを書いておきます。

Nara the Fang(牙のナーラ?)
達成値:4
最大負傷値12、疲労4、アーマー2、速度4
特性:戦闘3、遠距離0、魔法0
開始スキル:戦闘2、遠距離1、魔法0
特殊能力:ナーラの攻撃の1つによってダメージを被った敵フィギュアは、それらが最初を超えて占めるそれぞれの区画のために追加の1ダメージを被ります。
Enemy figures damaged by one of Nara's attacks suffer 1 extra damage for each space they occupy beyond the first.

さて、皆さんはこの英雄をごらんになってどんな感想をお持ちでしょうか?

 近接特化型英雄で達成値4の割に最大負傷値が12しかない、というのがちょっと引っかかりますね。特殊能力は、おそらく大型モンスター(ジャイアントとかドラゴンとか)に対して追加ダメージを与える(ジャイアントだったら+3、ドラゴンだったら+5)というものだと思います(これは自分の誤解かもしれません)ので、ラスボスとかには有効ですかね? まあ普通レベルか? というのが自分の感想。これで達成値3だったら強い、と思うかもしれません。自分がオーバーロードだったら攻撃対象として集中的に狙う可能性が高いので覚悟してください(ぉぃ!)
 あと一番驚いたのが、これ女性キャラのようです。おいおい! とツッコミを入れたくなりますが。

#この英雄のためだけにSoBを2つ、は買えないよなぁ……

 と、これだけだとちょっと短いのでおまけ画像を。
謎


 何かご意見、質問等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
No title
50セットって……60k? 漢だよ、あんた
[2010/05/01 15:33] URL | Golem #l9blSlnk [ 編集 ]

No title
かいすぎ!
[2010/04/29 11:37] URL | exexe #t5mmg/ME [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック