ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



なんとか帰ってきました
 ども、ComicCommunication14から無事帰ってきました。今回は、前日から大阪入りしてDescentを遊んでから、当日サークル参加、ということでいろいろありました。

 どう考えても6/5(土)に農作業をしないと今後に響くことがわかったので、6/3に『夕方大阪行きます』と[よちお]さん&[exexe]さんにメールして了解していただきました。その予定どおり、6/5は朝4:30に起きて農作業。なんとか11:30に農作業が終わり、昼食の後おみやげを買った後大阪入り。本当は東京行きの際にも持って行って呆れられた(汗 これを持って行きたかったのですが、売り切れでした(涙 人気あるんですねぇ(感心 早めに買っておけばよかった……

 大阪には3:30頃に到着。早速[よちお]さんに連絡を取り、無事そのお友達[うぽぽ]さんと[exexe]さんの3人と合流。その後Descentをプレイして決着がついたところで夜食。その後もう1ゲームプレイして、なんばのカプセルホテルに送ってもらってお別れしました。活動報告記Vol3も購入していただいたしゲームも面白かったし良かったです。このゲームに関しては、一応録音したので時間のある時にテキスト起こししてUPしたいと思います(あ~、書いちゃった)。[よちお]さん&[うぽぽ]さん&[exexe]さん、今回はどうもありがとうございました。またいつの日か遊びましょう。

 さて、次の日の朝起きて気づいたこと。


頭が痛い(涙 どうやら微妙に風邪を引いたようです。


 ぎりぎりまで寝て体力を温存しましたが、頭痛は去らず仕方なくそのまま会場(インテックス大阪)に移動。コスモススクエア駅からの込みようは相変わらずです(コミケよりましですが)。会場で準備をして周りを見渡しますが、予想通り「電源不要系サークル」さんなんて自分のところとその隣だけです。完全なアウェイ。まあこの状況は去年も味わったので別にかまわないのですけどね。

 ふと気づいたのですが、今回お隣になったサークルさん、海外の作家さんが書かれたゲームブックの日本語訳を売っていた「GBS」というところなのですが、こんな感じのサークルさんをどこかで見たような……と記憶を探ってみたら、ゲームマーケットでもサークル参加されてました(サークルの名前違うけど)。まさか自分と同じ両方の即売会に出る方が自分以外にもいらっしゃるとは思いませんでした。

 それはともかく、頭痛が続く中11時になって即売会はスタート。相変わらず暇になるだろうなぁ、と思いながらぼーっと過ごしていると、開始30分ほどでお客さんが! ちらっとお聞きしたところ、Descentは知っているがプレイ経験は無さそうな感じ。コピー本全種類ご購入いただいたので感謝です。ホントに良かったのだろうか? という一抹の不安もありますが(汗

 しかし頭が痛いです。そのまましばらくしていると、なんと[お手玉ピエロ]さんがいらっしゃいました。メールで来る、というのは聞いていたのですが、本当に嬉しかったです。しばらくお話をした後、無理を言って頭痛薬と栄養ドリンクを買ってきて貰いました。その後も話し相手になってもらい、本当に今回は助かりました。

 お客さんもいらっしゃいました。先ほどの方以外にも、Descentは知らないけど面白そうだから、ということでコピー本を買われた方が2名。さらに去年来ていただいた兵庫の方(大学生)。comicomiでは新刊となる「地下迷宮の歩き方」と「Vol3」をご購入いただき、さらに例のブツも2つ。いやぁ、これで自分が今回comicomiに参加した甲斐があったというものです。3人でDescent話も盛り上がりましたし、blogも見ていただいてるようで。お褒めの言葉もいただき、とても楽しかったです。

 これでなんと去年の4倍のお客様ですよ。この勢い(?)で関西にもっとDescentが普及すると良いなぁ、と思います。

 [お手玉ピエロ]さんのおかげもあり、頭痛も治まって無事閉会を迎え会場を後にしました。ピエロさんは夜のバスで香川に帰るそうですが、自分は用事があって先に出ないといけないので、途中でお別れしました。その後家族へのおみやげを買って帰ってきて今に至ります。なかなか充実した2日間でした。

 というわけで疲れたので寝ます。
そしたら!

コメント
こちらこそありがとうございました
 ども、コメントありがとうございます。

■exexeさん
 風邪は原因不明です。ひょっとしたらカプセルホテルが寒かったのかもしれません(自信なし)。

 それはともかく今は元気です。また何かの機会で大阪入りする際は連絡しますのでよろしくです。

■よちおさん
 Shadow Sowlは策略スキルカードの中でも有用なスキルのうちの1つです。慣れないとファミリアを動かし忘れたりすることもありますが、意識していればかなり便利に使えますので今後も活用してみてください。

 頭痛の原因があの部屋なのか寒さなのか不明ですね。前回おじゃました時は頭痛は無かったですからねぇ……今後は対策して行きたいと思います。

そしたら!
[2010/06/09 22:31] URL | 会長(kita) #3Y1I7ylc [ 編集 ]

お疲れ様でした
お疲れ様でした♪少しの間でしたけど楽しかったです。また是非、プレイしましょうね(^-^)v

シャドウソウル、気にいりました。
僕はあまり使った事がなかったので、かなり楽しかったです(笑)

あと、フィートカードは必須アイテムだと改めて確信しました。


プレイしたウポポハウスのあの部屋は、10回に1度くらいは頭が痛くなります。これは、本人も認めてます。僕も帰ってから頭が痛かったです(笑)

原因は窓が小さいからだと考えられます。


それではまた次回お会いする日を楽しみに…

ありがとうございました(^-^)v
[2010/06/09 21:53] URL | よちお #ti7pKzuA [ 編集 ]

No title
おつかれさまでした~^-^

風邪引かれたようで、やはり強行軍がたたったのでしょうか?^^;;

例のブツも需要があったようで、何よりです!

今回は前日のプレイのみでしたが、次回はトイレ要員として是非参加できれば、と思います!

ではでは、おつかれさまでした~。またよろしくお願いします!
[2010/06/07 23:59] URL | exexe #.KzUc4uE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック