ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Message Boardを覗いてみると2(回答編2
 では前回の続き~

-----------------------------------------------------------------------
9.英雄の誰かが宝箱を開く時、「Bardic Lore」を持っている英雄が宝カードを分配する前に、彼は宝カードを見ることができますか? それとも彼は宝カードを見ずに分配しますか?
→見て分配してかまわない、と思います。英文は
Whenever a chest is opened, you draw all of the treasure cards and distribute them equally to the heroes as you see fit.
ですが、この「see fit」は「適当と思う」という意味です。つまり「あなたが適当と思う」カードを配ることになりますが、適当と判断するためには宝カードを見ないとわかりませんよね? ということで見てから「こいつにはこれ」と思う英雄に配るのでかまわないと思います。ときには英雄プレーヤ同士で相談して決めるのが良いと思いますね。

10.ターリアは禁止されますか?
→禁止されません。そんなに強力な英雄とも思えませんし(速度や疲労が3しかないため香川ディセント友の会の中ではそこまで評価は高くありません)。

11.ザイラは壊れている(達成値1、疲労5、速度4のため)と同意しますか?(Divine Retributionを持つと彼女は無敵です)
→Divine Retributionを持たなくても彼女は無敵です(号泣)。誰かなんとかしてください(悲痛 ToIでザイラが入った場合の英雄側の勝率は今のところ100%です。

12.Mata&Kataは金塊を拾うことができますか?
→いいえ。Mata&Kataが拾えるのは(ポーションを含む)アイテムだけです。

13.ノーマルモンスターを英雄が殺す時、その英雄がスキル「Necromancy」を持っている場合はそのモンスターを制御できますが、それは英雄がモンスターを殺したのと同じターンにそのモンスターを活性化しますか? またはその次のターンですか?
→英雄がモンスターを殺したのと同じターン(の英雄のターンの終了時)に活性化します。

14.ワンフィストの特殊能力による攻撃で赤+緑ダイスにパワーダイスを2個加えて振りますか?
→振ります。ワンフィストの特殊能力による攻撃は近接攻撃です。

15.「Scything Blades」や「Dart Fields」は飛んでいるフィギュアに効果がありますか? 特に「Scything Blades」は飛び越えることができない、と説明されています。
→飛んでいるフィギュアは障害物を効果なしに飛び越えられます。しかし「Scything Blades」や「Dart Fields」は障害物ではないので、無視できません。

16.形代(Curse doll)は呪われたアイテムに対して働きますか?
 形代は、英雄のキャラクターシートに乗った継続効果トークンを3つまで取り除く、というものです。呪われたアイテムを装備することによって呪いトークンを英雄が受け取ったのなら、その呪いトークンを取り除くために形代を使うことができます。
-----------------------------------------------------------------------

 とこんなところでしょうか?
 何か「ここ間違ってるよ!」とかのツッコミとかご意見等ありましたらコメントよろしくです。そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック