ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第41回:その8)
 先々週末、先週末と週1のレポートになっていたので、ちょっと反省して今回は予約投稿(汗 週2くらいのペースが個人的には希望なので……

 さて、皆さんが一番プレイされているクエストは何でしょうか? おそらくほとんどの方がJitD#1『Into the Dark』ではないでしょうか? ではここで皆さんに質問です。クエストガイド(マップ)を見ずにこのクエストのマップを組み立てられますか? 自分は拡張有り無し含めて10回以上このクエストをプレイしているのですが、無理でした(汗 2カ所ほど間違いがありましたねぇ。皆さんもLet's Challenge!

 前回の続きです~
────────────────────────────────────────
4ラウンド目

瑞兆「ランドレックは足が遅い」
kita「欠点だね、唯一の」
しば「唯一のというか最大の欠点」
kita「兵は迅速を尊ぶ」
しば「こいつおかげでランドレックの評価は俺低いから」
kita「2 free surgeはかなり良いんですけどね」
しば「戦場に到達できない兵士などいらぬ」
kita「厳しい!」

しば「今Coolなのは、カルソスが死んで、そっちから行く」
瑞兆「ただ自殺は認められていないですよね?」
kita「自殺ではDivine Retributionは発動しないですね。他の英雄がカルソスを殺しても発動しないですね。あくまでも敵フィギュアによる攻撃です」
瑞兆「うん、次のターンになったら死ぬよ」
しば「これはやっぱちまちまと」
瑞兆「行こうか」

カーノン:進む宣言。移動してLungeをプレイして攻撃するも×。
ランドレック:We Are Not Afraidをプレイ。進む宣言。移動してCone of fireでモンスターを攻撃して倒す。

ピエ「構えるとか」
kita「構えるRest?」
瑞兆「挑発ですね?」
ピエ(笑)
kita「なるほど。乗りますよ、その挑発」
しば「構える中指」
全員(笑)
kita「すいません、それ次のターンに何の効果が現れるんですか?」

カルソス:構える宣言。移動してRestを乗せて終了。

OL:マスタースケルトンでカルソスに攻撃する際にカルソスがTransparentをプレイ。オーバーロードがAimをプレイ。攻撃成功してカルソスを倒すと同時にDivine Retributionが発動してマスタースケルトンが倒される。スケルトン2体でランドレックに攻撃し少しダメージを与える。スケルトン2体でカーノンに攻撃し少しダメージを与える。マスターベインスパイダーの活性化時にRageをプレイし、カーノンに攻撃、ダメージとWeb×2を与える。フェロックス、マスターソーサラーでカーノンに攻撃しダメージを与える。スケルトン2体でカーノンに攻撃。

kita「5点Pierce1」
瑞兆「死んだんじゃね?」
kita「死んだ?」
瑞兆「死んだよ」
kita「あ~しまった!」
しば「やったー」
瑞兆「おっけー。(効果トークン)全部返す」
kita「くそぉ」
瑞兆「嬉しい計算違い」
しば「これで向こう(エリア5)開けられるんちゃうん?」
瑞兆「うん、いける」
kita「うわぁ、しまったぁ。残す気だったのに1点くらい。まさかMAX出ると思わんかった」
しば「これは我々にとっては追い風だ。向こう(エリア5)を先に開けよう」
kita「あらららら~、くそぉ、Rage使った意味が無いじゃないか。いつでも殺せるわ状態にしておくつもりが」

OL(続き):カーノンを倒して終了。
────────────────────────────────────────
 英雄側はカルソス、カーノンと倒れ結構大変なのですが、それを迅速にプレイを進められる、という意味で良い風にとっていますね。これが今後どういう風になるのか? というところで以下次回以降に~

 何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック