ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



活動報告(第60回)
kagawadescentさんの1/22のつぶやきまとめ(嘘)
--------------------------------------------------------------
・記念すべき(?)第60回の遊会開始~

・今年初の「遊会」。今までのはまあ肩慣らしということで

・お手玉ピエロさんオーバーロードに決定

・クエストはJitD#6。余裕余裕~

・録音していない(汗

・英雄は好きに選んで良いって言ってくれた。Golemさんはいつもの。自分は牙のナーラを選んでみる。

・ビーストマン群倒すも、スケルトン群が残る(涙

・ピエロさん、永遠の守護者出し忘れてる!

・マスタースケルトン3周Undying成功! 勘弁してくれ~

・グレイ・カーがヤバイ(汗 残り4負傷値

・銀の宝まで3ラウンド……遅いか?

・宝カードの引きは……しょんぼり。売り物だな、こりゃ

・早くエリア2に行かないと

・レイザーウィングの眼前でCrushing Block! をDisarmでキャンセル。貴重なDisarmがぁぁぁぁぁぁ

・Golemさん曰く「死にたくねぇよぉ」。そう言われたらしょうがない

・レイザーウィングをナーラが倒せず(涙 銀の宝を開く。2枚はおいしい。引きはまあまあ。

・Beastmen War Partyを捨ててRazorwing Flockをプレイだとぉ!

・次のラウンド、自分も街に帰りたいよぉ。

・ぎゃー! 2枚目のBeastmen War Partyのプレイ。ナーラ瀕死!(汗涙

・俺、街に帰ったらヒーリングポーション3本買うんだ(え? 死亡フラグですか?)

・帰れた! 要らない宝を売ろう。

・モンスターたくさん呼ばれた(涙

・偉業カード引き忘れてた……引いたらSecond Wind2枚目だ

・ヤバイ! 永遠の守護者がエリア2で待機してるよぉ

・え? 西側の宝(銅)取るの?

・Guard発動も攻撃失敗。これぞGolemクォリティ

・マスターベインスパイダーが距離5で届く訳がない! って、マスタービーストマン2体のCommandで残り距離1。惜しい!

・というか助かった。Webに絡まったグレイ・カーは見たくないもんね

・銅の宝だけ取れば良いじゃん。ポーションまでは欲張り過ぎだって!

・エリア2東側、敵多すぎっ(涙

・Carried By Airでグレイ・カーが空を飛ぶ! って、エリア3扉にはナーガトラップがぁぁぁぁぁ。忘れてたぁぁぁぁぁ!

・って、Explosive Doorプレイだと! グレイ・カー死亡。がっくし

・ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。残り達成トークン2しかない!

・早くエリア3の魔法陣を開けないと(汗

・ぐぁぁぁぁ! Elite Beastman War Partyでナーラ死亡。

・Brawlerでマスタービーストマン2体倒したらノーマルビーストマン2体も倒れた。これで少しモンスターが減った。

・よし! 道が見えた! ナーガ&マスターオーガ倒したら魔法陣まで行ける!

・ここで×出すクォリティby俺(号泣

・ナーガだけしか倒せなかった(がっくし

・グレイ・カー進む宣言でマスターオーガに攻撃! が、ブランク3個&緑ダイスがダメージ1(涙

・疲労使ったから魔法陣が解放できない。しかもSkeleton Patrolプレイ!

・グレイ・カー死亡。OL勝利! お手玉ピエロさん、オーバーロード初勝利おめ!

・18ラウンドもかけてちゃダメだよね。そりゃ負けるわ

・「もう1プレイ!」ってGolemさん勘弁して(涙 今からプレイしたら朝6時半超えるやん!
--------------------------------------------------------------
 録音してなかったので手抜きしました。すいませんすいませんごめんなさい。twitter風にプレイ内容を書いてみましたが、わかりにくいですかね?

 何かご意見、記憶違い等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント
やられましたね
 ども、コメントありがとうございます。

>Dark Pawer
 非常に惜しかったですよね。Command2つあったので、ダイス運がこのときだけ悪かった、ということになります。油断していた(?)&Guardが失敗しただけに、オーバーロード側としては悔やまれるところです。

>Critikal Strike
 アーマー値が高い英雄2人でしたから、有効なカードだと思います。現に撃沈されましたし(涙

>Elite Beastman War Party
 マスタービーストマンがいたらすぐに倒せ! が英雄側の第1目標になるのですから、すぐに倒すのは当然でしょう。このカードもプレイした時に英雄を1人以上倒す、それ以降はモンスターはいなくなる、くらいの気持ちでなければいけないと思いますね。

>Explosive Doorは予想外
 ダメージを与えるカードですから有効だとは思うのですが、普通英雄側は負傷値が高い状態で扉を開きますし、プレイする脅威コストが高いのが難点なんですよね。だから自分は脅威を得るために捨てるカードになっています。あの時はグレイ・カーの残り負傷値が少なかったというのがありますね。

>レイザーウイングだって出来る子だ!
 え~~~~(じと目
んなことは無いでしょ~。アーマー値の低い英雄に対してRestやGuardを潰す目的とかには使いやすいですが、他に用途を思いつきません。自分はまず交換するために下取りにするカードですね。あの時もレイザーウィングで何か邪魔をされた、という印象を持っていないのですが……(汗

そしたら!
[2011/01/29 12:24] URL | 会長(kita) #lTsF8H2k [ 編集 ]

今回のカスタマイズ&感想
こんにちはお手玉ピエロです。
今回はこんな風にカスタマイズしました。

・Dark Pawer(緑1):
M(マスター)ペインスパイダーで
グレイ・カーを攻撃時に使用。
パワーダイス5個になって届くと思いきや、
結果ほとんど空欄と波動のみで距離が届かず
失敗。

・Critikal Strike(緑1):
M(マスター)ペインスパイダーで
牙のナーラに攻撃時に使用。
4点払って装甲を0にしてWeb乗せようか
思ったらMビーストマンのCommandで
ナーラ撃沈(のはず?)

・Time Slips Away(緑1):
山札の底に眠っておりました。

・Animate Weapons(紫2):
山札の中で眠っておりました。

・DOOM!(赤1):
Crushing BlockかDark Charmプレイ時に
コスト(の一部)として使用。
(Dark Charmはエリア2東側でグレイ・カー
に使用。ナーラに4点程ダメージ)

・Elite Beastman War Party(赤2):
エリア2東側扉付近で使用。
英雄にチクチクダメージ与えるも次の英雄
ターンに瞬殺。

・召喚魔法陣(赤2):
エリア3で使用を考えてましたが結局使わず

感想:永遠の守護者のおかげでモンスターの
ダメージが底上げされてました。
後、普段スルーされそうなカードに焦点置きました。
(Paraiyzing Gasには注意されてたけど、
Explosive Doorは予想外だったみたい。)

追伸:レイザーウイングだって出来る子だ!
[2011/01/29 11:49] URL | お手玉ピエロ #lpuRy10Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック