ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日から
JGC2012が開催されているようです。それに合わせてかどうかわかりませんが、twitter上ではとうとうこの記事の情報が出まわりはじめました。

ディセント第2版完全日本語版
9月29日発売





ホントに?



まず疑問なのは、アークライトの公式HPではまだ9月発売、となっていること。もう1つの疑問は、9月29日って土曜日なんですよね。9月発売だから一応月末で30日は日曜日だから29日にしとけ、という気がしてしょうがないんですけど……土曜日に発売ってあるの? ということです。

 まあ10月中にはでるかもね、くらいに考えておけば良いと思いますけどね。さすがに今日からのJGC2012で遊べます、なんてことは間違っても無いと思います。どこぞの勇者様が英語版を持ち込んでいる可能性は否定しませんが、この日本に私の知る4セット(私、goldkightさん、川柳さんとtwitterで見つけた人が1人)以外に持ってる人が、しかもJGCで遊ぼうなんて人がいるとは思えません。

 アークライトさんも、どうせなら日本語訳を貼り付けたスリーブで英語版をプレイできますよ~、日本語版買ってね~、とかすれば販促になるんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうかね? そこまでの余裕は無いという気もしますけど(汗

 ということでご報告のみ。
そしたら!






アークライトさん頑張れ! と一応フォロー

コメント
おお~!
ども、初めまして。コメントありがとうございます。

>JGCでは約1時間の体験会を行っていました。

 実際にプレイされたんでしょうか? クエストが何かは覚えていますか? たとえばどんなモンスターがいたとか、ですが。

>JGC併せで発売を目指していたが間に合うか
>微妙だったので告知を伸ばしていたそうです。

 でしょうね。FFGもそうなんですが、完全日本語版も実際に製品を製造するのは中国らしいですから、あちらの都合でいろいろあるんじゃないかと思いますね。

 でもこれで9月発売は可能性が高まりました。期待しましょう。
[2012/09/07 22:35] URL | 会長(kita) #yPQqBuCo [ 編集 ]

JGC情報
はじめまして
川柳さんの卓で遊ばせてもらっているJUNです。
JGCでは約1時間の体験会を行っていました。
日本語訳済みの印刷キャラシートを用いてクエストの前半部分のみのプレイでした。
(1版の上級キャンペーン1層分程度の広さ)
JGC併せで発売を目指していたが間に合うか
微妙だったので告知を伸ばしていたそうです。
残念ながらJGCには間に合いませんでしたが
日本語版が出る日も近そうですね
[2012/09/03 12:32] URL | JUN #.7Krm8wg [ 編集 ]

そうなんですか~
ども、コメントありがとうございます。というかここでは初めまして(ですよね?) 今後とも弊blogをごひいきによろしくです。

>といず広場でも通販始まりました

 ご注文ありがとうございます。……って自分が言うのも変な話ですが(汗 前版とは完全に別物、と思って遊べば英雄、オーバーロードのいずれをプレイしてもわりと楽しいと思いますのでよろしくです。
[2012/09/03 00:08] URL | 会長(kita) #4PG1me7I [ 編集 ]

No title
といず広場でも通販始まりましたからほぼ決定っぽいですね。早速注文してしまいました。
[2012/09/02 02:37] URL | 神尾竜一郎 #3jQ5zSDY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック