ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ご報告
 9月です。夏コミ終わった後で「今度のゲームマーケット秋をどうしようかなぁ」とかぼーっと考えていたら、いつの間にか出展が締め切られていました(汗

 ということで『香川ディセント友の会』は、ゲームマーケット2012秋には参加しません。数年前までは余裕で参加できていたのですが。テーブルゲーム業界(って言っていいのかな?)が盛り上がっている証拠と考えれば良いことだと思いますが、その影響を受けて弊サークルが表舞台に出ることは、今後少なくなるかもしれませんね。

 そういえば春のゲームマーケットに参加した後くらいの時期に、どこか超大手の普通の(テーブルゲームではない)同人サークルさんがゲームマーケットに参加しようかな、とか言ってたというのをtwitterで見かけたような記憶があります。ひょっとしたらそれも影響しているのかな? コミケのダミーサークル的なことが発生したりして。

 そうそう、肝心の「ディセント第2版完全日本語版」は、Amazonとかでも予約できるようになっていますね。twitter上でも「予約した」とかいうのを少し見かけたし、第2版は売れ行き好調ということになるかもしれません。世間一般の皆さんの購買意欲がそそられることを期待しています。

 あと、2箇所ほどディセント卓募集中になっているのをみかけました。1つは「ここ」。大阪のTRPGボードゲームスペースだそうです。9/30開催。もう1つは名古屋ですね。こちらは9/16開催。お近くの方はよろしくです~

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック