ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



開いてました
 と、いうことで前回(前日)の記事を書き上げた後、所要のため上京してきました。で、本日とんぼがえり。バタバタですが充実した時間が過ごせましたね。


 結論から言います。

Lair of the Wyrm 買ったどー!

いやぁ、ちゃんと購入できましたよ。ほっとしました。


秋葉原で関東の友人と少しの間歓談したあと、書泉ブックマートに歩いて行きました。で、1Fから4Fまでぐる~っと中を覗いてみたのですが、ボードゲームの置き場がさっぱりありません。どうやらここには無いようです。店名の記憶違いだったのでしょうか?

じゃあこっちか? と思ってすぐ近所にある『書泉グランデ』に訪問。3Fで無事ボードゲームコーナーを見つけ、輸入ボードゲームの棚の中に1つだけあった『Lair of the Wyrm』を発見しました。これだけじゃ悪いかな、と思ったので、ついでに「Role&Roll 98」も購入。blogのコメントでディセント第2版の記事がある、という情報をいただきましたので。あとRole&Roll 99は書泉グランデでさっと眺めてみたところ、特にディセントがらみの記事は無かったようですので、買いませんでした。

今のところまだ拡張は封を開けてもいません。日本語版の拡張が出るまでに翻訳が終了していればいいので私としては気が楽です。のんびりとやっていきたいと思います。

Role&Roll 98は日本語版の英雄の紹介が載ってるという程度で、特に目新しいところはなし。というかアシュリアンの特殊能力、きちんと修正して欲しいところなんですけどねぇ……記事を書いているのがRole&Roll編集部、ということなので、あまり期待はできないですかね(ため息


話は変わって、明日、明後日は邪神コンのためおそらくディセントはできないでしょう(一応会場にディセントは持って行きますが)。一応なんかクトゥルフが絡みそうなクエストでもオリジナルで作りますかね、会場で(ぉぃ

そしたら!

コメント
どもです
コメントありがとうございます。

■Golemさん

1/2~3はお疲れ様でした。またオリジナルクエストのテストプレイのお手伝い、よろしくです。

■Goldkightさん

>素早い入手おめでとうございます。

 ありがとうございます。もうすでに入手されていると思います。私はこれからぼちぼち訳していきますが、またいろいろご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
[2013/01/06 22:07] URL | 会長(kita) #lnFs0Hgw [ 編集 ]

入手おめでとうございます。
素早い入手おめでとうございます。

私が注文した「Lair of the Wyrm」は
アメリカから長い旅をへて、東京を出発した模様で明日には手に入る感じです。

今年もよろしくお願いします。
[2013/01/02 18:26] URL | goldkight #TNrOrbko [ 編集 ]

おかえり
お疲れ様
[2013/01/01 22:01] URL | Golem #ywqoVzhM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック