ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大阪から帰ってきました
ゲームマーケット大阪に行ってまいりました。弊サークルを訪れていただいた皆様、特にコピー本をご購入いただいた皆様、どうもありがとうございました。

前日の夜午前2時近くまでコピー本の印刷をしてました。橋架さん、お手玉ピエロさん、Golemさんのお3方が話し相手&製本のお手伝いに来ていただきました。ありがとうございます。

で、眠い目をこすりつつ午前5時半に起きてケータイを見たら、占いのところに

「周りの楽しそうなムードについていけず、寂しい思いをするかもしれませんが、気にしないようにして」

とありました。幸先悪いです(涙

特に道中何もなく、迷うこともなく1人で順調に大阪に到着。時刻は9時ちょうどですが、すでに結構多くのお客さんと参加サークルの皆さんが来られていて、にぎわっとるのぉ、と感心してしまいました。

自分のサークルの準備はすぐにすみました。午前10時より午後5時まで、ず~っとその席で座っていました。

今まで弊blogの記事で取り上げていなかったのですが、実はボードゲームナビ2013-01で、ディセント第2版のオリジナルクエスト「変幻自在」が掲載されています。最近twitterでそれを知った私は、買う予定にしています(まだ買ってません、ごめんなさい)。

で実は、そのオリジナルクエストを作成された「中村誠」さんが来訪されました(第2版からディセントに触れたそうです)。また、以前記事に書きましたwebラジオを主催されています「ペガ」さんとそのご友人の方も来店されました。他にも何人かの方がいらっしゃいましたが、一番印象に残っているのは、閉会近くになって、「以前から見てました」とおっしゃって、vol1~vol10まで活動報告記を全て変われた方です。思わぬリクエストにコピー本の準備にあたふたしてしまいました。皆様、本当にコピー本をご購入いただきまして、ありがとうございました。

とはいえ、なんかケータイの占いどおりに基本的には寂しい思いをしつつ回りをみていたり、うとうとしたりしてました。帰りも特にネタもなく、順調に帰ってきてこの時間に書いています。簡単ですが今回のレポートでした。

そしたら!
ここではディセントに関係ないGM大阪2013の小ネタ集。

・10時開始直前、スク水コスの若い女性が通り過ぎました。ランドセルも背負っていたような記憶。

・自分の右のサークルさん(101:Power9Games)は、かなり緊張されているようで(初参加ではなさそうでしたが)最後までせわしなく動かれていました。結構な数のオリジナルボードゲームを持ち込まれていましたが、かなり順調に販売されているようでした。あと少なくとも一緒にいらしたもう1方は名前に「P」を付けた名詞をお持ちだったようでした。その緊張されていた方は夕方に、別の方にインタビュー(Webラジオ?)を受けていました。

・左隣のサークルさん(103:日刊ベルティアスポーツ)は、100均にあるような金属のネット(?)を組み合わせて2時間くらいかけて売り場を構築されていました。売り物がすさまじく多く、大変そうでした。お隣のサークルさん(弊サークル)へ、とお菓子までいただきました。ありがとうございました。

・開始直後、右斜め後ろのほうで「すいません、売り切れました」という大きな声が聞こえました。「は? もう?」と思って時計を見ると10:06。サークルさんは「124:たなごころ」さん。売り切れた後でも試遊スペースは引きも切らず、売り場のスペースにも「是非再販を」と望んでいる方が何人かいらっしゃってました。よっぽどの注目だったんですね(感心)

向きが悪くて会場をあまり見られなかったので小ネタもこんなところで。
そしたら!

コメント
お疲れ様です。
ボードゲームナビ買ったのでまた持って行きます。
[2013/03/10 23:10] URL | お手玉ピエロ #4IFtzsfE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック