ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょこっとだけ情報あります
公式HPより、最新の「Hero and Monster Collection」が発表されていますね。
タイトルは「Guardians of Deephall」。
画像が公式HPにUPされていますが、英雄は相変わらずどれが誰やらさっぱりわかりませんね(汗
1人が「サーラ」だというのは(左端のフィギュアがそうなんでしょう)記事の記述でなんとなくわかりますが、
他はさっぱり。

モンスターは名前の記載があるのでわかります。画像の左側から「ウェンディゴ」、「ダークプリースト」、
で最後がなぜこの名前になったのかよくわからない「crypt dragon」(読みはクリプトドラゴン?)です。
おそらくディセント初版で普通に「ドラゴン」と言ってたやつのことだと思うんですけどね。
なにせ「コンバージョンキット」で同じ名前になってましたからね。
あ、一応コンバージョンキットはうちのwikiに日本語訳載せてます。「英雄」と「モンスター」です。
発売は2014年第4四半期だそうで(ほんまかいな?)。

さて、アークライトさんの方はというと、前回の記事で取り上げた副官パックが売り切れ、基本セットも
拡張も在庫が残り2個程度、となっているようです。ダイスパックは在庫多いらしいですが(汗
ただ基本セットは、8月に再販するそうで、これで夏休みはディセント三昧だねっ(キラッ)。

そうそう忘れるところでした。夏休み、というかお盆時期に、再び一泊二日のゲーム合宿が
あります。場所はいつもの「西原会館」(私が会場の予約しました)。時期は8/16~8/17。
当然ディセント(初版)持って行きます。お時間ある方はよろしくです。

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック