ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょっとびっくり
先日、ゲームマーケット事務局からメールが来てました。昔弊サークルは出店してましたから、勧誘メールは

たまにくるのですが、こんな時期に何? と思ったら、JGCで頒布しませんか? ということでした。
その名もゲームマーケット出張版inJGC(仮)だそうで。

あの、ディセントってボードゲームなんですけど……

まあTRPGに近いといえば近いゲームではありますし、弊サークルはプレイレポートを頒布していましたから、まあ違和感はそれほど無いのですが……

残念ながら、弊サークルで最近ゲームが全然できてないので、コピー本作るの大変なんです。なので今回は見送りということにさせていただこうかと思っています。TRPGの祭典で古い「どマイナー」なボードゲームもねぇ……

そういえば久々にゲームマーケットのサイトに行ってみたら、かなり見た目が変わっていましたね。びっくりです。
動画まで配信しているとは……(汗

ということでネタも無いのでこの辺で。
来月こそはディセント初版をプレイするぞー! という希望だけは前面に出しておいて。
そしたら!

コメント
お察しいただければと(汗
ども、コメントありがとうございます。お久しぶりです。

>今度オファー来たら過去作品の在庫でも持ち込んでみてはいかがでしょう
次の記事にも書きましたが、さすがに興味持つ人は少ない気がしますね。まる1日暇、という状況はさすがに辛いので。私と一緒に四国から行ってくれる&ゲームプレイにつきあってくれる人がいれば話は別ですが、難しいと思います。

>自分は東京なので参加できませんが
毎回の(ある意味)お勤めごくろうさまです。存分に楽しんできてください。

>お盆の西原の告知が始まってますね
そうですね、E.G.G.のblog記事に載ってましたね。
おそらく7月のE.G.G.定例会でも口頭で発表されたと思います。

>泊まりは止めたのかな?
今回、偽人さんにお願いして告知記事の一部を変更していただき、このような形になりました。blogは世界中で誰もが見ることが可能です。一応告知上は、ね? お察しいただければ、と。

そしたら!
[2015/08/01 02:42] URL | kita #KAms/y7Q [ 編集 ]

来月は合宿
今年に入ってからボードゲームとTRPGの垣根を下げようと相互にスペースを設けてアピールを始めてるみたいです。春のゲームマーケットにはJGCが出張してましたし。
今度オファー来たら過去作品の在庫でも持ち込んでみてはいかがでしょう。
あ、今年も自分は東京なので参加できませんがお盆の西原の告知が始まってますね。泊まりは止めたのかな?
[2015/07/30 23:15] URL | アイザック #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック