ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


個人的イベント月
9月の公式サイト(FFG)の更新は1件。RtLアプリの新しいマップの紹介みたいです。

さて、9月は個人的に大きなイベントが2つありました。前回の記事にも書きましたが、
1つは四国ゲームワンダーランド。これにディセント初版で参加してきました。

クエストはオリジナルで『邪竜神殿』と名付けました。
参加してくださったのはじろうさんとGolemさん。もうSGWのディセント卓ではおなじみのメンバーですね(汗
じろうさんがこちらに写真を掲載されています。ご覧になるとわかりますが、
英雄はホーソーン卿(じろうさん)、グレイ・カー(Golemさん)を選択(好きに選んでいただきました)。
英雄2人でもいけるかと軽く考えていたのですが、想像以上にエリア1に苦戦していました。
モンスター発生を抑えるのが難しかったのが原因です。おかげでSGWの予定内に終わるかと思っていたのが
途中で終了となってしまいました。じろうさん、Golemさん、申し訳ありませんでした。
せめてグレイ・カーにねずみのボグを持たせれば良かったかなぁ……
あ、そうそう。SGWのゲーム終了後のゲストトークで、ゲストの友野先生が「全滅した卓ある?」とか
質問された時、Golemさんが手を上げておっしゃっていましたが、英雄敗北という意味での全滅ではありませんからね~(汗
先生も「まぁディセントだからね」って納得してましたが(汗

もう1つは個人的なことですが、たまたま上京する予定があったため、以前弊サークルで頒布した
私家版のルールサマリとデータ集をご購入いただき、今現在もディセントで遊ばれているeKAZUさん
ところにお邪魔して、遊んできました。クエストは↑と同じ『邪竜神殿』です。

この時は英雄は3人。
ブラッドウッドのローレル(eKAZUさん)
シヴァー(クロさん
カーノン(ニガラシさん

しかし最初のエリアがやはり大変でした。マスタースケルトンには2回もUndyingされるわ
ウェンディゴへの攻撃はステルスダイスで阻まれるわ。しかしなんとかそれを乗り越え、
最後には見事ローレルのTrueshotによる一撃で、見事英雄側の勝利。
残り達成トークン2という、ぎりぎりの勝負を制しました。おめでとうございます。
もう1ラウンド持ってくれればもう1人飲み込んでやったのになぁ……
参加された皆さん、こちらが恐縮するぐらい楽しんでくださり、こちらこそとても感謝しています(ぺこ

あと某所にも書いたのですが、今回の目的はAoDを持っていないeKAZUさんに、AoDのモンスターやら
英雄やらを経験していただき、あわよくば購入していただこう、というのがありました。
楽しんでいただき、早速購入していただけた(到着はまだみたいですが)ので良かったです。
ブラッドエイプのフィギュア(特にお尻)に食いついて写真を撮ってたり、ダークプリーストの凶悪さに
苦労されていたりしてましたので、気に入っていただけたのかな、と。
AoDを入手したら是非また遊んでいただきたいものです。まあkitaが上京するチャンスはそうそう無いのですが(涙
またお付き合いいただければ幸いです。

現在、らめるさんという方が#らめるんの日本全国ボドゲの旅-2週目-がんばろうプロジェクト!というのを
やっています。ボードゲームアイドルが全国を廻って各地でボードゲームをやろう(しかも2週目)、というものです。
私もこの方のマネはできませんが、せめて全国にちらばる少数派なディセント初版好きな方に会ってディセントを
プレイしたいものだと考えています。今のところ達成したのは四国4県と関東の1県だけなんですが(汗
たぶん先は長いですね。というか他にいるのか、という悲しい疑問が……

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。