FC2ブログ




ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月に遊んだ分逆に
11月、12月はバタバタしてるんです(涙
いわゆるしわ寄せってヤツですわ。

11月の公式HP(FFG)の更新はありませんでした(2ヶ月連続)

ということで10月の遊会第2回でも。
2017/10/28_遊会01
久々にkitaが英雄で遊会をプレイ。
今回はJitD#3(生と死の問題)。オーバーロードはカービィさん(Golemさんの息子さん)

2017/10/28_遊会02
2017/10/28_遊会03
2017/10/28_遊会04
英雄は3人。
ターリア:Battle Cry、Berserker、Brawler  (担当:kita)
サーラ:Inner Fire、Prodigy、Spiritwalker  (担当:kita)
影のボグラン:Weapon Mastery、Born to the Bow、Eagle Eye (担当:Golemさん)

ボグランのWeapon Masteryは使えないスキルになってしまうのであえて(Golemさんが)裏向きに伏せました。
ターリアのスキルが全てアルファベットBで始まるのが面白いですね。
サーラのスキルが割と強いので一安心です。

開始エリアは簡単にサーラ1人で倒し、エリア1に突入。
2017/10/28_遊会05

ところが、エリア1ではダイス運が悪く、ビーストマンを割と残してしまうことに。
その結果サーラが倒されてしまいました。
2017/10/28_遊会06

とはいえそれを気にやんではいけません。頑張ってエリア2に突入。
2017/10/28_遊会07
目の前にいたオーガをボグランが一撃で倒し、順調に進むかとかと思いきや、
エリア3に入るまでにボグランが何回も倒されてしまいます。
2017/10/28_遊会09

サーラによる判定でなんとかナーガ(彫像)を消去し続け、
ようやく銀の宝をサーラが開いたとたん、猿に変身させられ、ジャイアントの一撃で倒されてしまいます。
2017/10/28_遊会11

さらには今まで倒されていなかったターリアが岩の罠に引っかかり、モンスターに倒されてオーバーロード勝利。
2017/10/28_遊会12

20時過ぎ始まった遊会は、午前3時すぎに終了。
久々の長時間プレイはさすがにしんどかったですが、非常に楽しかったです。
またお付き合いいただければ幸いです。

そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。