ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年の話ですが
FFGのディセント第2版公式HPの2017/12、2018/01の更新はありませんでした。

相変わらずバタバタしていて、正月(1/2、1/3)以来ディセント初版がプレイできていないkitaです。
ということで今回は昨年の12月上旬のGolemさんとのタイマンプレイの模様でも。
2017/12/02_遊会01
クエストはToI#1「Cauldron of Tears」(涙の大釜)
2017/12/02_遊会02
2017/12/02_遊会03
英雄は2人(Golemさんプレイ)。
ホーソーン卿:Knight、Tough、Unmovable
グレイ・カー:Eagle Eye、Shadow Soul、Boggs the rat

ちなみに我々のプレイの中では、英雄2人の場合にねずみのボグは入れるというレギュレーションにしています。

2017/12/02_遊会04
意気揚々とエリア1に乗り込んできた英雄2人ですが、射線の確認を忘れBeastmen War Partyをプレイされ、宝箱を取ったグレイ・カーを倒されてしまいます。

2017/12/02_遊会05
なんとかエリア1を突破し、エリア2に突入。やっかいなマスターシェイドは撃破。
そしてエリア2を制圧してほっと一息の(ダメージを喰っている)ホーソーン卿にオーバーロード渾身のDark Charm!

2017/12/02_遊会06
それを×で回避するホーソーン卿! まだなんとかなる!

2017/12/02_遊会07
その勢いでエリア3に突入。Explosive DoorもDisarmで回避。エリア3にいたマスターオーガも突破。街に戻ってほっと一息。と思いきやPrideをプレイされているため、Restトークンによる休息もできない状況。

2017/12/02_遊会08
そして街から出てエリア3へ突入しようとした矢先、穴に落とされ、射線が塞がれ、Elite Beastman War Partyでたこ殴りされたホーソーン卿が、ついに倒されてしまいます。

2017/12/02_遊会09
一気にけりをつけようと、Chargeをプレイしてマスタービーストマンをグレイ・カーへ強襲させるも、出目は×で残念ながら失敗。

2017/12/02_遊会10
エリア3に突入し、モンスター発生を避けるためにきちんと赤いルーン扉を閉めた英雄たちであったが、魔法陣を開く前にエリア3の中にいたマスターシェイドにグレイ・カーが攻撃され、倒されてしまいます。これで達成トークンが0以下になり、オーバーロードの勝利となりました。

今回で特にわかりましたが、最初でつまずいてしまうと、後からのリカバリーが難しいですね。負傷値を回復するために時間をかければオーバーロードも強化されるわけですし、最初の段階こそ慎重になるべき、そんなプレイでした。

何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。