ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



The Black Blade再考
今回のルール談義ネタも最後です。まあ、またお会いしたときにルール談義はするでしょうからその時にまたネタが増えるだろう、と期待して、と(汗

最後は「JitD#7」の「Soulbiter's Curse」の話です。
自分は以前から、Soulbiterの呪いは、完全にSoulbiterの力が発動されてからでなければ発動しないのではないか? という疑問を持っていました。というのも、クエストゴールには以下のように記載されています。
You may also wish to break the iron seals you find in order to release Soulbiter's full power. The protection spell placed on Soulbiter has failed, and it will soon begin to draw the life from your body.
あなたはSoulbiterの完全な力を解放するために、あなたの見つける鉄の封印を壊したいと願うでしょう。Soulbiterに置かれた保護の魔法は失われ、さらにあなたの身体から生命をくみ上げ始めるでしょう。

この2行が連続して書かれているところが私の疑問で、つまりこの説明は
『Soulbiterの力が完全解放されると、呪いが発動する』
逆に言えば
『Soulbiterの力が完全解放されない限り、呪いは発動しない』

のではないか? ということなんです。さらに、「Soulbiter」の鉄の封印の説明の後、Soulbiter's Curseの説明が記載されている、というのも同様の意味かな、と。

一度、完全解放されない限り、呪いが発動しない、という条件でクエスト7をプレイしてみたいと思ってます。誰かOLしません?
(いぁ、自分がOLでもかまいませんけどね)

立候補に名乗り出る方はコメントよろしくです(それ以外のご意見もお待ちしております)。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック