ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「Nine Things」その4
さらに続けましょう。順当にいって今回と次回でこの紹介は終わり。
この次は「プレビュー1」の紹介になります。

「Nine Things You Should Look Forward to About "Road to Legend"」
"Road to Legend"に関して楽しみにすべき9つのポイント
-------------------------------------------------------------------------
6.外での遭遇

彼らの旅行の間に、英雄たちは、多分彼ら自身が山賊かオーバーロードの家来に道で話しかけられたことに気づくでしょう。彼らは初めて地上で彼ら自身が戦っていること、木を隠れ蓑に使い、突然ダンジョンの制限の外で、ドラゴンが飛ぶことができるという事実に、立ち向かわなければならないことに気づくでしょう。

7.ランダムダンジョン

英雄たちの冒険として、彼らは宝や手がかりを捜し求めて多くの異なるダンジョンに彼ら自身が降下することに気づくでしょう。これらのダンジョンは、初めて、ランダムに作成されるでしょう。それぞれのダンジョンのレベルは完成するまで約1時間かかるでしょう。そして1度完成したら、ゲームは次のセッションまで簡単に待たされるでしょう。
”Road to Legend”キャンペーンは何週間コースの最中にプレイされることができます。しかし、それぞれのセッションの任意の点で、あなたは良い停止する点からおよそ1時間です。英雄たちが調査するそれぞれのダンジョンはいくつかのダンジョンレベルで作られるでしょう。そしてそれらのダンジョンの調査は英雄たちがレベルアップするために必要な達成トークンを獲得するであろう主要な方法です。
-------------------------------------------------------------------------

いくつかの重要なキーワードが出てきているように思えます。それは
・ダンジョンの外での遭遇戦闘があること
・ダンジョンをランダムで作成する方法が用意されること
・英雄たちのレベルアップは達成トークンで行われること
です。
特にダンジョン作成方法は是非知りたいものです。これでうまくすればちょっとしたダンジョンを作成して攻略する、という別の楽しみ方ができるかもしれませんからね。

何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック