ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



The Road to Legend - Preview #2(後編)
 "Descent:The Road to Legend"でGoogle検索をかけると、世界中で第5位にくる我がblog(旧サイトですが)。それ以外の日本語サイトはほとんどありません。やっぱりかなり興味が薄いようです(涙

 でも気にせず日本中にDescentを広めるため、自分は頑張りますっ! ということで「プレビュー2(後編)」です。

-------------------------------------------------------------
・彼らはモンスターの修正版なんてものではありません。それぞれの副官は地上のマップおよびクエストゲームボードで独特のトークンによって表されます。いくつかの副官はとても大きく、彼らのクエストゲームボードトークンは地上のマップに適合するには大きすぎます:それらの副官は2つのトークンを持ちます。

・通常、オーバーロードは地上の遭遇の間に任意のカードを引かず、保持しません。しかしながら、副官が示された時、彼は彼の手にカードを置くために背信を費やしてもかまいません。彼はまだ彼のカードの山から引きませんが、遭遇の間に1回限りの効果として彼の手を使うことができます。(Rage、Dodeg、およびAimはすべて副官のためのとても信頼できるカードです)。

・副官は通常、銅、銀および金のキャンペーンレベルで異なるデータを持っています。いくつかのとても強力な副官は一定のまたはそれより高いキャンペーンレベルでのみ利用可能です。

・オーバーロードは副官を補充するために征服を費やしてもかまいません。いくつかは全てのアバターのために利用可能です。そしてそれぞれのアバターはそれのために独特である1以上の副官を持ちます。

・Sir Alric Farrow、副官の1つは、全てのオーバーロードのために無料でプレイ中のゲームを始めます。他の副官は10から20の征服のコストの幅があります。

・英雄たちがなんとかして副官を殺す場合、彼らは250コインと4達成トークンを受け取ります。さらに、殺害された副官は墓地に置かれ、キャンペーンの残りのために戻ることはないでしょう。

これは最も弱い副官です:
Sir Alric Farrowはオーバーロードの主塔で無料でプレイ中にキャンペーンを始めます。
Sir Alric Farrowは鉄の皮膚、再生5、および停止不能を持ちます。

 Road to Legendを歩くとき、注意してください。あなたは単独で歩きません。

次回、楽しき我が家について話す時に、私たちに加わってください。
-------------------------------------------------------------
 以前、「Sir Alricの90負傷値を見てください」という公式HPの文章に対して、

「まあ今まででも金の宝さえ取ってしまえば90負傷値なんて数ターン戦う宣言すればあっさり倒せそうな気がしますけど(汗」

なんて書いたのですが(2/24の記事です)、こいつ、一番弱い副官なんですね(滝汗 弱いからこそ、今までの金の武器で倒せるような気がしたのかもしれません。今度自作クエストのラスボスに入れようかなぁ……

 あと、「home, sweet home」って何て訳せばいいんでしょうね?

 何かご意見、誤訳等ありましたらコメントよろしくです。 
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック