ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



The Road to Legend - Preview #3(後編)
 前日、ちょっとお休みしましたが、RlLのプレビュー#3の続き~。読んでる人は少ないだろうけど頑張るぞっ!(止めろ!>自分)

---------------------------------------------------------------
 最後に、訓練場があります。英雄たちは訓練場を訪れる、または補充することができません。彼らは訓練することのみできます。それぞれの都市はそれ自身の専門と利用可能なスキルの訓練場を持ちます。そして全ての街は全ての特性を引き上げることを認めません。したがって、都市から都市への移動の主な理由はスキルを学ぶことか、あなたの選択する特性を引き上げることです。

 可変の寺院、市場、そして錬金術師の特性に加えて、それぞれの街で利用可能なスキルと特性の独特のリスト、それぞれの自由都市はさらにそれ自身の独特の特殊能力を持ちます! 例えば、Forgeは”ドワーフの市場:最初の市場アイテムを引く時、武器、アーマーまたはシールドを見つけるまで引いてください。またはカードの組を消耗するまで引いてください。その場合、カードの組をシャッフルし、いつものように引いてください”。 Forgeは結局、適切に名付けられ、そして当然、そこは武器やアーマーを購入するための優れた場所です!

 もちろん、Tamalirはそれ自身の力を持ちます:"故郷:英雄たちはTamalirの改良を購入しても良い。"

”万里の長城”
Tamalirの防御値は5まで上昇します。
それぞれの英雄はこの改良のためXPコストを支払わなければなりません。

”バザー”
Tamalirの市場値は3まで上昇します。
それぞれの英雄はこの改良のためXPコストを支払わなければなりません。

 今はそれで終わりです。次回、(獣)人が行う邪悪について議論する時に、お会いしましょう。
---------------------------------------------------------------
 都市の改良(upgread)ができるようですね。防御値とか上昇させられる、ということは、逆にOL(副官)が攻めたら防御値が下がるとかあるのでしょうか? ルールを翻訳すればわかる話ですが、まだ翻訳に着手できていません(涙

 何かご意見、誤訳の指摘等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック