ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(第2版にあらず)を香川県で楽しんでいるサークルです。


プロフィール

kita

Author:kita
ボードゲーム『Descent Journeys in the Dark』(ディセント)にずっぽりはまってしまった香川県在住のおっさん。
そそのかされて【香川ディセント友の会】の会長を務め、主に自宅をプレイスペースに提供してディセントを楽しんでいる。
メールはjamazake @ gmail.comまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



At the start of hero's turn
公式FAQ Ver1.2で、英雄のターンの開始時の話がありました。今回はケータイからの投稿のテストという事も兼ねて、確認事項を書いてみます。

公式FAQ Ver1.2には、確か「ターンの開始時に発動する効果が服複数ある場合、その順番は任意に決めていい」とあったと思います(ケータイからなので確認ができません)。とすると

休息命令を出している英雄が、モンスターの攻撃等でたまたまBurnトークンのみを受け取ってしまった場合、次のその英雄のターンの開始時に

1.休息命令により疲労を全回復。
2.Burnトークンが消えるかどうかのチェック。
3.消えなかったBurnトークンによるダメージ。

という処理はOKなんでしょうかね? 1と2は順番が逆?

何かご意見等ありましたらコメントよろしくです。
そしたら!(あー、ケータイからだと書きづらい!)


コメント
No title
みなさん、ありがとうございます。勿論、僕達がイベントを行う際には、都合がよければ是非参加してください♪その時には、きっとお力を貸していただかねばならないと思います(笑)また、せまい家でよければ是非我が家にもお泊まり下さいませ。みなさんと会えるそんな日を今から楽しみにしていますね(^-^)v
最新エキスパンションもこれからですし、みなさんの活動報告も目が離せませんo(^o^)o
[2008/03/29 01:59] URL | よちお #ObF5kNJU [ 編集 ]

どうしてそんな
 ども、kita@香川ディセント友の会です。

>よちおさんへ
 質問、ご意見等は大歓迎ですので、コメントどしどしどうぞ。
 プレイ時間はクエストにもよりますが、最初は5~6時間くらいはかかるでしょうね。慣れればもっと早くなりますが。公民館を借りるとしたら、朝~夜まで借りる方が安心してプレイできます。早く終われば2戦目もできますしね。

>Golemさんへ
 どうしてそんなカタコトの日本語なんですか~! こっちが直訳だからって真似しなくても(涙
 それはともかく、大阪でプレイされるのでしたら、自分も参加したい気持ちでいっぱいです。自分はDescent以外は持っていませんが(汗 連休とかで行けそうだったら是非一緒にプレイしたいものですね。

そしたら!
[2008/03/28 23:15] URL | 会長(kita) #RjXx2E.E [ 編集 ]

こんにちわ
こんにちわ、よちおさん。
私は香川ディセント友の会のメンバーです。

もしあなたが、あなたの夢である公民会での集会を行うなら、ぜひ私たちを呼んでください。

私もディセントを持っています。
また、私はケイブトロルも持っています。

私は、あなたとあなたの友人が私たちの活動に参加することを望んでいます。
[2008/03/28 13:05] URL | Golem #FWs1jyaA [ 編集 ]

失礼いたしました(汗)
自分の勘違いのようですね(反省)申し訳ございません。また、友人宅でしっかり説明書を読んでおきます(笑)
自分はルーンバウンドからDESCENTを知り、一目惚れで友人に購入させました。(家には置く場所が無いので(笑))
自分はKitaさんのような活動を何もしていませんが、自分もDESCENTは勿論、FFGのゲームをもっと広めたいです。とりあえず、身近な夢は公民館を借りてのFFG集会ですね(笑)朝から晩まで借りないとダメですね。終了するのに一体何時間かかるでしょうか…(汗)
これからも、こちらへちょくちょくお邪魔したり、質問したりしたいのですがよろしいでしょうか?
お仕事もお忙しいとは思いますが、これからも頑張ってくださいね♪
[2008/03/28 10:32] URL | よちお #YVX5iqxA [ 編集 ]

こちらこそ初めまして~
 コメントありがとうございます。今まで「友の会」関連の方向けの身内のblogだと思っていたので、こうやって書き込みしていただけるととても嬉しいです。
 さて、休息の命令トークンについて、すでにルールブックを確認されているとは思いますが、一応書いておきます。基本ルールブック(英語版)15ページ左中央に、Rest Orderの話が載っていますが、英雄が1以上負傷した場合に取り除かれる、とあります。つまり攻撃されただけでは取り除かれない、ということです。
 イメージとしては、ゆっくり休んでいる時に攻撃されたんだから、休息トークンは中断されると考えてもいいんですけど、ダメージを負わなければ「休息は継続」とした方が、近接戦闘系キャラは休みやすくなりますね。

 また何かありましたらコメントよろしくです。
そしたら!
[2008/03/27 22:31] URL | 会長(kita) #PzFJEp5c [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。FFGのゲームが大好きな大阪在住のよちおと申します。毎日の貴方の記事を楽しく拝見させて頂いております。ディセントも大好きなゲームの一つでよくプレイしています。早く、伝説への道が日本語訳で出て欲しいものです(笑)
今、手元に説明書が無いので適当な意見かと思いますが、確か…構えるの休息はモンスターに攻撃宣言でターゲットされただけで外れてしまった気がします。違ってたらごめんなさい(汗)
これからも応援していますので、末永く続けていって下さいね♪
[2008/03/27 01:16] URL | よちお #HMrJ1Pqc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック